月別アーカイブ: 2016年4月

朝から日課のウォーキング。

朝から日課のウォーキング。
往復一時間半位の名古屋 クルージング
で行っています。
ほば毎日、かれこれ2ヶ月位経過したでしょうか。
始めた当初は暑い真夏の炎天下を歩いていた訳ですから
今日は少し物足りなさがあったでしょうか。

帰宅後は熱帯魚の水槽を掃除したりしていました。

話は変わりますが、数日前に個人経営のカレー屋さんに行った
時の話題です。
外見は、いたって普通のお店なのですが、入店して私は壁に貼られた
メモ用紙のような物が店内に、ちらほら見つけました。
おそらく、店員さんのお子さんが書いたであろうイラストと文章。
文字の感じから、小学生、それも低学年であろうと思いました。
しかし、その文章の内容に驚きました。
哲学的なのです。全てが。
その中で私が一番驚いた内容が、このような文章です。

 いいか
  教えてやる。
   友人は長く続かない。
    そこに責任がないからだ。

本当に色々考えさせられました。