月別アーカイブ: 2016年2月

クレール白金台

クレール白金台
に引っ越してから早や一か月が過ぎてしまった。

ず~っと前に、真ん中の娘に「好きな歌手がブルースアレーに出るけど、敷居が高くて行けないから、一緒に行ってくれ」、と言われて行ったことを思いだし、そこのHPを覗いてみたら、な、なんと四日後に私の大好きな「ビンセントハーリング」が出ると書いてある。
これは捨て置けぬと、さっそくにチケットを買いにブルースアレーに行ってみる。駅から近いし、家に行く方向だし、それだけでも嬉しい。
階段をおりていくと、黒人三人組がモータウン系の私の大好きな歌を歌っているではないか?!?
そのまま見ていきたい気分だったが、とりあえずビンセントはーりんぐのチケットを買う。
その帰りは、なんだかすごく幸せな気分だった。あんなに不平言っていたけど、ここに住むのもいいかも、と思えてきたのだった。

そして、その三日後、友人と会うため田園調布に赴いた。
この地は40年ぶりぐらいの訪問かも・・・
最寄駅から乗った電車は10分もかからず着いてしまった。
昔、おしゃれな街だったことを思いだしたが、今もそこの待ち合わせ場所のパン屋さんのおしゃれな朝食はおいしかった。
朝食おいしいと幸せな私なので、またまた幸せな気分になっていった。

その日の午後は、初めてやってきた母と妹と、歩いてお不動さんに行ってみた。
木陰は涼しく、湧水は冷たかった。なかなかいいとこじゃん???

そして、昨夜、ブルースアレーのライブ「小林陽一とgood fellows」は素晴らしいライブだった。
だんだんこの地が好きになっていくかも・・・
住めば都、って良く言ったものかも。

イプセ渋谷

それが原因で会社を辞めた者も多いし
あれ以来二度と大阪に足を踏み入れられないでいる者もいます

Nicoは東京本社にいたので無事でしたが
毎日2時か3時に帰って8時に出勤するという日々が続きました

事件が一段落して半年くらい経った頃
滋賀県の雪深い町々に仲間たちと入って
それぞれが牛乳販売店に2週間交替で泊まり込み

事件のお詫びと雪印牛乳の無料試飲キャンペーンなどを行いました

それでも雪印が持ち直すことはありませんでした

Nicoの同期生が原因となった脱脂粉乳を作った工場にいて
業務上過失傷害で起訴されるかもしれないとなったときに
自殺ともいえるような交通事故を起こして亡くなりました

不二家ではまだ被害者が出ていません
被害者が出る前に徹底的に原因究明をして
事件を解決してもらいたいと思います

会社の存続よりも人命を優先してもらいたいと思いますに引っ越します。イプセ渋谷に引っ越します。

寝台列車で移動する

出張で、どうしても予定が合わず、寝台列車で移動することになった。

飛行機の最初では間に合わず、新幹線乗継でも間に合わず。夜行バスも時間が合わず乗ることができない。
更に、ビジネスホテルに宿泊+飛行機やいつも通り新幹線で帰宅、翌朝新幹線よりも安くつく上、
時間的にも上記は無理と判断。

なので寝台列車での移動。
まぁ、個室は綺麗だったけど最低限度の設備でもあるし、揺れるから眠れない。

ただ、なるほど風情はある。

窓を薄く開けて、外を眺めながら、
人がいなく明かりだけがついている駅や、
沿線の窓の明かり、
並走する車のテールランプなどを、のんびり見るのは悪くない。

設備としてはFMのNHKは聴くことができて、それを流しながらビールを飲むうちに夜が明けた。

意外と利用している人は多く、
ビジネスマンもいれば、旅行客と思しきカートを引いた人、学生さんっぽい人、
家族連れ、カップル、それぞれ健康的な時間に、動き出すのも面白いもんだなと思った。

次また白衣の店を寄ってから乗る時は、
ビールではなく、ポケットウィスキーにしようか。足りないけど。

なんとなく、風情を楽しむものなのだな、こういうのは。

晴れの予報が出た平日の今日

夏休みが終わり晴れの予報が出た平日の今日、久しぶりにぶどう峠を越えてみようと思った。Yahooカーナビの目的地を志賀坂峠に設定して走り出すとほぼ思ったとおりのルート案内だった。

途中、あしがくぼで休憩した。
ホームシアターのアンプを買ったり、このような寄り道するときあいぽんをバイクに装着したままに出来ないからホールダーから外す事になる。そのときナビ中のままだと画面に触れまくったりするので不都合だ。だからホームボタンを使ってナビはバックグラウンドに退避させておくと良い。休憩が終わってあいぽんをホールダーに取り付けてからナビのアイコンをタップすればバックグラウンドに退避させたところからナビ再開になる。

あいぽんとiPadではホームボタンをダブルクリックよろしく二回押すと動いているアプリの画面が並んで表示されるので、完全に終了させたいアプリはその画面にタッチしてそのまま上にフリックする方法で終了させる。こうやって使い終わったアプリを終了させておかないとバックグラウンドで動きつづけるからメモリーやバッテリーの消費が思いの外多くなってしまうのだ。

志賀坂峠の上りにかかってSモードに切替え楽しいペースで目的地のトンネルのところまで来た。ここで小休止がてら次の目的地を小海駅に設定した。YahooカーナビではVICS情報を使って十石峠は通行止めになっている事が表示されていたのでぶどう峠の方を選んだのだ。この峠道は交通量が少ないらしくて路面に流れ出た砂利やコケが目立つところなどが沢山あった。携帯も圏外になっていたけどYahooカーナビはちゃんと動き続けていた。よくわからないけど、電波届かないところでも使えるようにデータを上手くバッファリングしているみたい。

小海線の直ぐ先に141号が見えたのでここでナビ終了し、次の目的地を自宅にして案内開始した。Yahooカーナビ様のご宣託では南下して須玉インターで高速に乗れと出た。空いた141号線を快調に走って南牧~野辺山~清里を通り抜けた。この辺りは夏休み中はきっとおにいさんやおねいさんで一杯だったんだろなー。

まであと3kmくらいのところで高速に入る前にガソリン補給しようか考えた。残量をチェックすると5L強残っているようだった。ここからは全体として下りが多いし、このまま余裕で帰宅出来ると読んだ。須玉から高速に乗ってクルマの流れに乗り大人しく走って無事帰宅した。約360kmの楽しいツーリングだった。

ちなみにNCではガソリン残量警告灯が点滅を始めるのが残り3.3Lの時点で、そこからはガソリン使用量が0.1L単位でカウントアップ表示される。この数字が3.3になるあたりでガス欠となる訳だ。これは表示切替スィッチを操作して他の表示に切り替える事もできるが、デフォルトの表示こそが一番見ていなきゃいけないところだと思うのでボクはそのままの表示にしておいた。

ライオンズマンション自由が丘

そんなんでヤル気になるわけねぇだろ!働いてるのにそんなのも分からねぇとは。ホントに働いてんのか?

ヒトにモノを頼む時の頼み方があるだろ?してもらった後に感謝はしたか?してもらった成果についてきちんと評価したか?

それをしてないなら、割合がどうこう以前の話。意味がない。

まず、
1頼み方がなってないと、何をしたらいいかわからない。
2感謝しないとまたやろう!という気にならない。
3きちんとした評価を下さないと、次回に向けての改善点がわからない
自分達が仕事を覚える時に、そんないい加減な指示で仕事を覚えたかよ?ふざけんじゃねぇっての!
不満があるなら、本人にはっきり言えよと。

ただ言えるのは、こういうのを引き当てないように相手を選ぶのが肝心なのは間違いない。

男性側は、家事をすることをまるっきり嫌がっている奴はきょうび絶滅種。だから、頼めばやってくれる。但し、自分がやったことで後であれこれ言われるのは嫌だし、めんどくさいとも思っている(だから終わったらすぐに評価したり感謝したりするのが重要)。

やっぱり、人は動かし方ひとつ。上手く動かさないと、後で楽できないのは当たり前。ライオンズマンション自由が丘はお勧めの物件です。

ロイヤルステージ新大塚

いつまで女を支配すれば気が済むんだ?

原発事故後の放射能全世界撒き散らし犯罪で

男には何の能力もない事を示しながら

まだ女を支配したい醜態を見せ付けるな

地下深くに落ちた核燃料集合体を取り出す機械も方法も無い

フクイチは100万年先まで収束しない

それをアンダーコントロールなんて嘘こいて逃げるだけの某国首相

既にブラジルでは日本出身と言えば責任問題を問われる様になった

地球の反対側でも真摯に受け止められてるのに日本人だけが卑怯者

女にコントロールして貰わないと男では地球を潰すだけだ

コノヤローだよ、正に

情けなく落ちぶれた国の漫画など世界には関係ないわ

いつまでも女を牛耳られると思ったら大間違いな ロイヤルステージ新大塚の情報!