月別アーカイブ: 2015年9月

|まぶしくて、携帯の画面よくみないまま

まぶしくて、携帯の画面よくみないまま、撮りました。笑
ピントがずれていて、下手くそですが、どうかお許しを。

このお花、つゆくさでしたっけ。
(間違ってたら、本当のお名前 教えてください。のリノベが終わるらしいので早速見に行きたいと思います。
リノベーションマンションがオススメなわけです。)

昔、野原にこのお花がいっぱい見られるようになると、なんとなく春を感じていたような記憶があります。

ちっちゃいのに、存在感。
こっそり、ぽつぽつと、たくさん野原に咲いているんですよね。

すご?くちっちゃいのに、強い強い風に吹かれてました。

なにげに… 毎年会えるのを楽しみにしています。

よく行く最寄り駅

私がよく行く最寄り駅の駅前の本屋には、入り口のすぐ横あたりにCDを並べたワゴンが
置かれています。以前、店内でCDも売られていたんですが、そのスペースは無くなり、
多分、売れ残って返品出来なかった物を置いてるんだと思います本

尚、CDは中古ではなく古いけど新品です。それを500円(+税)で売ってるんです。
前に2枚ほど掘り出し物があり、買った事もあるんですが、それ以降は全く品物が
変わることが無く、気にも留めていませんでしたあせあせ

今日、本をチェックした後に、何気なくワゴンを見てみますと、「あれ!商品が変わってる」
これはもしかしてと探ってみれば、お得な掘り出し物がありましたるんるん

8年ほど前に発売された「井上陽水」と「さだまさし」のアルバムでぇ~す手(チョキ)
2枚で1000円ちょっと。本来なら6600円はしちゃいますからねウッシッシ

他にも気になるアルバムがありましたが、とりあえず本日はこの2枚をゲット!
競売の不動産の見学をして、帰る途中にたこ焼きを買って気分よく帰宅しました

ドラマが好きだなぁ。

特攻野郎AチームのリメイクTVドラマが製作されるようで。
ま、あっちで「製作決定」レベルだから
レンタルとかでこっちで見られるようになるまで
どんだけ時間かかるかわかったもんじゃないけど
期待はしてしまうなぁ。
小学生ん時とか夕方にテレビ放送してて
すごい好きだった。
こないだリメイクの映画も見たけど
やっぱ昔のテレビシリーズの面白さにはかなわなかった気がする。
最近の洋モノドラマは連続モノで複雑な設定がウリなのが多い気がするけど
あの頃やってたAチームやスパイ大作戦、ナイトライダーやエアウルフみたいな
一話完結爽快感重視のドラマが好きだなぁ。
リメイクのAチームがあの頃のような面白さになることを願ってる。

稽古
本日の稽古は背徳の悪役パートがメインでしたかね。
ハートレンジャー面子がNG多かったのもあるし。
僕は一応ハートレンジャー側にいるから
悪役メインの稽古だとあまり出番なく。
とはいえ、同じ境遇の面子で別部屋で合わせたりと自主稽古。
稽古終盤で一応メイン部屋で一回演出さんに見てもらったけどね。
しかし小屋入りまであと10日ほどだけど
未だに本役で触れたことないシーンもあるし
稽古で見たことないトコとかもあるんだよなぁ。
シチュコメだったらありえんもんなぁこーゆーの。
ま、それを言ったら別室で自主稽古ってのが
シチュコメだったらありえんか。
マジで小屋入りするまでキャスト全員集合がないんじゃないかと不安になる。
どーなんだろう?
ま、僕も月木は休んでるんだけさ…

稽古後バイト
22時半入りね。
SELLでやらねばなことは特になく、
返却やバックを手伝ったりレンタルレジあたってたりでしたね。
天気は悪かったけど
金曜ってことで多少はお客さん来てたかな?
昨日よりはマシって程度だけど。
SELLは今あんま売れるものないからキツいね。
一応中古の3DSとか売れたけどそんなもんだったかな?
そんな本日
日予算6万落しだったかな?
厳しいねぇ

で、先ほど帰宅して
軽くメシ食ってこの日記書いとります。
明日は昼から稽古。
歌乙女•背徳の段取りを頭からさらってく予定、と。
シーンの切り替えとか暗転なのか、アイキャッチなのか、照明切り替えなのか、
いろいろパターンあってわかりにくいしね。
デハケ口も6ヶ所とかあるし。
しっかり確認していかねば

引っ越しを検討している方には埼玉県の新築住宅がオススメです。
詳しくはこちら
建物のプランを自社の設計士が敷地に合わせて1棟1棟すべてこだわりをもって創っているので是非参考にしてください。建物の構造は永住住宅として耐久性を考えてプレカット依頼しているので柱は太く、本数は通常より2~3割ほど多くなっています。外壁は居住性、耐久性の高い気泡コンクリート(ALC板)を標準にしています。

|免許更新行ってきましたよ〜。

免許更新行ってきましたよ〜。

小さな長年の夢の一つ「免許試験場にバイクで行く」

を達成で〜す、やったね〜。

雨が降ってたけどなw

オレのテンションに文字通り水を差すいやな天気のヤツですよ、まったく。

ともかく、

更新料は、中型免許の分、少し多めにかかるはず、、、

かかりませんでした?!

「あ〜、アンタそれは更新忘れで再発行したときの事バイ。」

あ、ハイ、そーですか、おばちゃんアリガト。

あとは、手続きして写真取って講習受けるだけ〜。

しかも30分講習で良いモンね〜。

と、思ったけど、長かった。

http://www.rokubou.co.jp/area/chiyoda/parcio_gobancho.html

月にたった1度の日曜更新の日。

人が半端無く多かったです。

講習は30分だけど、

行列に並んでる時間が1時間半でしたよ。

長いってばよ〜。

とかありましたけど、無事に更新終わりました〜、ヤッホーぃ。

次は5年後、

次こそは、晴れていて欲しいと願う次第。

なはは

雨も止まないし、家で寝たりウル4したり、

それとPS4の三国無双のオマケモードやったり。

銅雀台を建設してクリア、と思ったら続きが始まったよ。

めんどそ〜。

|永久就職かぁ…未来永劫家の中で働かされて給料0

永久就職かぁ…未来永劫家の中で働かされて給料0、

あまつさえ昨今は外にも働きに出なくてはならないというのだから、

こんなに恐ろしい職業は無いというのに。

婚活してる方は是非セツの分まで頑張ってもらいたい。

赤いきつね食べようかな、どん兵衛のきつねうどんにしようかな、と悩んでましたが、

気付けばトップバリュの醤油ラーメン@袋を食べる準備してた。に住んでみたいです。リノベーションの部屋を購入しました!

シャガさんだっけ、ソウリュウシティの市長もジョインアベニューに来て、

レベルが20になりました。

きっとイッシュ地方でもそこそこ有名な街なのでしょう。

たぬきこうじって名前だけどw

だって街とは名ばかりでお店が左右に並んでるだけだから商店街っていうか、

札幌でアーケード付いてる商店街ったらやっぱ狸小路だし。

7丁目より奥のシャッターっぷりが怖いんだよね…

そんなこんなで未だ来てないジムリーダー沢山居るのにチェレン2回来て驚いた。

たぬきこうじ気に入ったのかな…「仕事やめたい!」とか皆言ってるけど…

|これから数時間後に起きて

これから数時間後に起きて、夜中に山頂に歩くって、できるだろうか。

せっかく一日かけて、ここまで来たのに。

真っ暗な中、険しい岩山を、懐中電灯で足元を照らしながら、酸素薄い中、自分の足で、登ることができるだろうか。

「降りる体力を、絶対に残しておいてください

山は、登ったら、絶対に降りなければなりません。」

イケメンガイドの言葉が響く。

経験者の話しだと、ここからがつらいって言ってた。

8合目までは、誰でも登れる、ここから富士山山頂までが、なによりもきつい。

胃がむかむかする。

ぜんぜんよくならない。大切なことなので書きました。この物件を買いたいとは思っています。

自分の息がカレー臭くて、ますます気分が悪くなる。

消化してないのが分かる。

一度、そっとトイレに起きる。

ズボンをはくのが面倒。

トイレは外。

外は寒く、夜景がきれい。

山中湖方面。

上には真っ暗な頂が。

そして登山者は、こんな夜中にもやってきては、通り過ぎる人、泊まる人。

白い息をはきながら、ゆっくりと、歩き続ける人。