月別アーカイブ: 2015年8月

これからが台風シーズン

台風が去りました。
予想はしていたけれど、昨日朝起きたら、暴風雨でした。

お店は、前日に休みを決めていたので
諸々と片付けもしていたので、慌てませんでした。

消防団に入っている旦那は、8時半には召集がかかり、出て行きました。
私も、元分団長の娘やから!と
しっかり元気に送り出したものの
台所から裏庭に出る掃き出し窓が、ギシギシいうのが
もう怖くて、怖くて!!
まこぴろと、ひゃーひゃー言っていました。
竜巻情報も出っぱなしで、更新され続けるし
記録的短期間大雨情報のメールもいっぱい来るし
もう不安でいっぱいでした。

風が強いので、予想通り、停電。
でも、自宅は2分くらいで復旧しました。
今日聞いた話によると、お店の周りは、朝から夜まで停電やったみたい。
10年くらい前に停電した時は
自宅周辺の復旧に3日ほどかかり
お店は停電しなかったので
お店でご飯を炊いていたものでした。
冷蔵庫は、氷柱入れて冷やしたよ…。

そんなひゃーひゃー生活をしながらも
私は、パソコンを持ち帰って、決算作業。
捗りました。

トランプ大好きぴろとトランプ。
「スピード」を教えたら、まこもぴろもハマりました。
これからが楽しみです。

消防団で出ていた旦那は、17時すぎに港区の賃貸でデザイナーズマンションの自宅に帰宅。
その頃には、だいぶ風雨もおさまっていました。
ほっと一安心。

長い長い1日でした。
今日は、ゆっくり晴れて来て、昨日が嘘みたい。
どこから来たのか分からない、葉っぱやゴミを掃除しました。

一般的には、これからが台風シーズン。
皆様もどうかお気を付けて。

野球観戦に友達の仲介手数料無料の物件へ

夏休み最後のイベントとして、ベイスターズの野球観戦に出かけました。

 金曜日、子どもと妻は、中学校の夏期講習が終わってから横浜スタジアムに向かい、スタジアムのショップでマフラータオルを買ってから、入場。私は、会社の仕事を早めに終えて、スタジアム入りして合流。子どもは、試合前の雰囲気を楽しんでいました。

 今回は、GW時の観戦を反省して、最上段のひとつ下の席を確保しました。子どもも、じっくり見られる席で、満足そうです。

 早速、お弁当を食べながら観戦。私は中華弁当、子どもはベイスターズ弁当、妻は大人のランチ。中華弁当は崎陽軒のもので定番弁当、ベイスターズ弁当は子どもの好きそうなもの、妻の弁当は、限定品で凝ったもので美味しいのですが、その分食べにくそうです。少々肌寒い中ですが、せっかくなので、私はビールをいただきます。

 試合の方は、筒香の満塁ホームランで盛り上がり、ロペスのホームランも続きます。ただ、試合はなかなか進まず、子どもも疲れてきたようなので、8回を見て、帰宅の途につきました。

 雨の降りそうな天気でしたが、なんとかもちました。子どもも、試合を楽しめたようです。

 夏休みのイベントは、これで終わり。子どもの宿題も無事に終わり、明日は、始業式です。これで普段の生活に戻りますね。

仲介手数料無料の物件が気になる方にオススメサイトがあります。
東京の仲介手数料無料の物件ならインターリビングのサイトです。
詳しくはこちら
マンションや一戸建ての物件が揃っていて、スタッフの対応も迅速で、忙しい人の味方です。
引っ越しを検討している方はぜひご参考になってください。

少し走れば家

仕事がはかどりません。
いく先々で待たされる。

今も川口にいてこれが最後なのに盛大に待たされてる。
少し走れば家に帰れるのに。

笑えるようなものを頑張ってかこうと、例によって車で走りながらチクチクとね。
何時間もかけまして、とても長いものになりました。
そろそろ終わりの文章に持ってこうかな?なんて思ってたところ。
操作ミスをして白紙になりました。

オオオオオオンオンオン恩!オーーーン恩!!!!

あんちくしょう。

ところで暇すぎるので車を放置して歩いてコンビニにでも行こうかなって思ったんですが、ここ、東領家では橋を渡らないとコンビニがないようです。

コンビニに歩いて行くってだけでも妥協策だというのに橋まで渡れだなんて拷問の一歩手前でしょうか?

まったく人権を無視している!
おかしいよこの国は!

ああ、拷問されたいなぁっ!

ですが相手がいないと始まりません。
自分で自分を苦しめて喜ぶ。それは僕基準のスポーツマンシップからは逸脱してしまっています。

一人きりの変態なんてとっても寂しいんだ!

そして僕は来るべき日のため、変態仲間を見つけるため船出することにしました。

一人でグランドラインを航海するのは難しいかもしれない。
でもこの先にはまだ見ぬ明日があるはずだと信じて

不動産登記は千葉のちば法務司法書士事務所がオススメです。
詳細はWEBSITE
不動産登記や商業登記など大切な財産とビジネスに関連する法律関係のことなら、このサイトがオススメです。
お問い合わせが無料なので、とても安心です。

2軍戦をみにいったものです。

親子で話をした後は 高校卒業後10年間住んでいた 羽曳野高鷲という場所にいきました。
藤井寺球場が徒歩5分くらいであり 大学時代は早めの帰宅をしたらよく2軍戦をみにいったものです。

初めてのバイト先は由里賀( ゆりか )という お寿司屋さんで1年ちょっと働いていましま。まだ、20歳になる前の僕は怒られに怒られまくっていたのがこの前のようです。笑
そのお寿司屋のマスター宅にお泊まりしにいきました。
家の中のモニュメントや絵は マスターのお手製手作り。今は机作りに精を出されていました。

着くと ハモ鍋が。^_^
バイトをしている時は よく怒られていて恐怖に、おののいていたのでまさかマスターお手製ハモ鍋をいただけるなんて。かき氷も美味しかったです。^_^

当時は怒られて落ち込んでいるだけでしたが25歳くらいで
「あっ、あの時の言葉はこういうことかあ。」
ってよくあったんです。^_^
もうすぐ33歳になる、僕。
この夜は少し19歳の僕をのぞいてきた気持ちです。

賃貸物件を探している方にいい情報です。
五反田の賃貸 物件情報なら、このサイトがオススメです。
サイト

五反田は山手線沿いのため、交通の便がよく、住むエリアとしても最適です。人気条件の物件も多くあります。
ペット可、新築、デザイナーズ、駅近、初期費用がお得な物件などが人気ですが、その他にもお客様に合わせた条件の物件もご用意できます。価格帯も幅広く取り扱っているので、家賃いくらくらいなどご希望をお伝え頂ければ条件にあった物件をお探しします。

|今日は友達が遊びに来てくれました(*^▽

今日は友達が遊びに来てくれました(*^▽^*)

『ちびうさちゃん小さいな〜?』っていっぱい抱っこして貰ったけど、

友達は妊娠中やったから、ちびうさがグズった時にはお腹蹴らないかドキドキハラハラして見てました(笑)

数ヶ月ぶりに会って、ワイワイはしゃいで楽しかったです(*^▽^*)

今度は涼しくなった頃に会う約束しました(*´▽`*)

夕方からは京セラドーム前のイオンに買い物へ。

タカちゃんの夏物帽子を買いに行ったけど、良い物が無くて買えず、、、

しかも野球の試合があったから、すぐに出ました(>_<) そしてそのままタカちゃんの実家へ。 久しぶりの孫に、嬉しそうなママゴンとパパゴン。 ママゴンは急いで夕ご飯を食べて、『ちびうさは抱っこしといてあげるから〜』と、ずっと抱っこしててくれました(;^_^A 甘い顔もするけど、時々ちびうさがグズったりすると、 『うるさいな〜何が気に入らないの?』 『泣くならおろすぞ〜』 『泣かずに少しは静かにしとき〜』 て連呼…。
ここに決めました。

冗談混じりに言ってるのは分かるけども、何だか悲しくなりました…(-_-。)

タカちゃんも気になってたみたいで、うるさいって言われると、

『あ〜、ちびうさ怒られた〜』

って軽〜く言うけど、軽〜く言うから効果なし…(笑)

うさぎはママゴンが抱っこした時からあまり見ないように心がけ!(笑)

ご飯とテレビに集中するようにして、頑張って見えない、聞こえないふりを決め込みました!!(笑)

ただ、聞こえないふりなだけで、言ってるのは丸聞こえなので、心はめっちゃダークやったけど、、、(笑)

前に助産師さんが、『姑に預けたら、もう見ないようにする事!気にしちゃダメよ!』

ってアドバイスしてくれたので、頑張って壁を作ってみました。

ちょっと作った壁が今回は薄かったみたいです。(笑)

ちびうさも、昨日の夜から朝まで約7時間睡眠の後の友達訪問、イオンにお出かけしてうさぎに甘える時間なく姑の抱っこ…やったからちょっと疲れたかなぁ、、、って反省、、、(´`:)

今日はうさぎがほとんど抱っこしてないから、甘え足りなかったし、めっちゃ疲れたかなぁ、、、と思います(>_<) ママに甘えたくてグズったのに、ママに抱っこされず、その仕打ちが『うるさいな〜』って冗談でも言われるって、、、 やっぱり可哀想だよね、、、(T_T) 帰宅してすぐに、ちびうさは眠りにつきました。 明日、またママゴンが来ることになってたけど、ちょっと理由をつけてお断りしました(>_<) 数日後には来るけど(-_-;) 今日、ちびうさはいっぱい頑張ったから、 うさぎに甘える時間とゆっくり休む時間もいるよね〜って思って(´`:) ただ、腱鞘炎で長く長くは抱っこ出来ないけどね…(>_<) それでもうさぎの添い寝ですぐに寝付くちびうさは、やっぱり可愛いです(*´▽`*) 添い寝で妥協してくれてありがとう(〃’▽’〃)笑 今年の三連休は思ってたより、お出かけして遊べたから楽しかったです? 疲れが残ってるから、明日はちびうさとお昼寝三昧だ〜!(笑)

|今日…ってかもう昨日だけど

今日…ってかもう昨日だけど、はかなえちゃんのサプライズバースデーをやった☆

すっごく驚いてて、大成功って感じだったのがなんか嬉しかった

あたしのバイオリンの先生でもあるかなえちゃんに、

成果の発表って訳じゃないけど、

Happy Birthdayの歌と、耳コピーで覚えた‘歌の翼に’の一節を弾いたんだけど、、、

やっぱり人前にでるとだめなんだよね。。です。

この部屋o(*^▽^*)o~♪

。(>_<) なんか全然弾けなくて耳障りな音を聞かせてしまってごめんなさいって感じデス…(ノ_・。) またバイオリン教えてね〜!!