月別アーカイブ: 2015年4月

あっという間に食べきった

職業病なんだろうけど
イイ感じで睡眠の質が悪いと感じる
時間も短く、疲れが取れない
渋谷の賃貸のタワーマンションに帰宅して横になっていたら、寝てた

夕方になり、夕食の意見を出していた時に
相方が用事があるのを思い出した
自分は職業柄、食事内容の変更なんて気にならないし
何かあれば、それで充分の考えでいる

偶然、ポストにピザ屋のチラシがあり
相方が取ってみようと言い、同意した
ピザを取るのなんていつ以来だろう?
付き合っている頃に取ったから一年以上前だろうな

電話して、適度に何かしていたら宅配されて来た

半分こしながら食べた
久しぶりだから、美味しく感じる
ピザの下に敷いてあるシートが油脂だらけ
油脂も美味しさを助長するのを思い出した

ピザのイメージはパーティーだった
たまにはイレギュラーで食べるのも悪くないなぁ
相方が食事を作らないお休みの日も必要だろうし

あっという間に食べきった
次の回はいつになるのだろう
ピザの入っていた容器が
もっと味わって、ゆっくり、楽しんで食べろよ!
と訴えかけてるように見えた。

実力と成果による結果だと思います

休載する前の段階でいうところの最新刊を
以前の職場の人に借りパクされてるので
すこし、記憶がとんでいる

最終回ではないけど
かなり良いシーンで止まっているし

しかし、そうか
今の自分の精神状態は
敗北状態になりつつあるんだな

傷ついてもいない
まだ倒れてもいない
けれど、己を見失いかけている

もし、言わなければ傷つけないですんだかな
と、
IFを何度探ってみても
やっぱ、自分は行動に起こしてたであろう結果しかシミュレートできない

後悔もしていなし、
私個人ができる私の役割をやったという思いもある
なのに、気持ちをモヤモヤが消えない

ふと、まともにあったことは2回しかない友人の墓参りに
今日の仕事帰りいきたくなって
行ってきました

改めて、たぶんなかなか自分とあそこまで趣味があう人はいなかったと思う
なのに、2回しかまともに会話したことがない
だから、一方的に愚痴を聞いてもらってきた

その後、散歩していたら
遺族の方に遭遇して
なんか、仕組まれた気分になった
やっぱ見守っててくれてんのかね

つーか、かおるさん
コーヒー飲む人だっけかなww
運転しなきゃいけないから、コーヒーに付き合わせたんだけど

もっと、あそびたかったなぁ
でも、彼も日ごろは素晴らしく温厚な人だけど
スジが通らないことには徹底抗戦タイプだからな
同調はしてくれただろうけど
同調してほしくない誰かに否定してもらうことでしか
消えないであろうモヤモヤは消えないとは最初からわかってんだけどね

そのまま、目的もなく
山の中を走り回って
気づいたら、佐野市と栃木市の間にいたから

以前から行きたかった
八百比丘尼公園に行ってきた

そこで、ふと悪戯を思いついたので
実行

お墓の掃除をしたときに
(遺族がほぼ毎日手入れしてるようで凄く綺麗だったけど)
線香の灰とかも回収しておいたので

線香の煙って宗派にもよるけど
立ち上がる煙がこの世と極楽をつなぐ道の役割を果たすとされています

ここに、灰を納めれば
道ができるんじゃないかなって
TRPG好きな人ですからね
こういう民間伝承とか好きだろうし
こっそり供養塚のとなりに納めてきました

いまごろ、ネタを仕入れたから
シナリオ考えてるかもねww

ずーっと、ふらふらして帰宅して
開票状況みたら
応援している市議会議員の方が当選していたみたいなので
ほっと、ひと安心
今回、立候補者多かったし
正直、結果が全然読めないなって思ってたのでよかった

そーいや、
墓参りしたときに、
当選するよう霊的ななにかで応援してくれない?
って頼んでおいたけど
効果あったのかなww
なんてね

ご自身の実力と成果による結果だと思いますけど

病みキッス君状態
なんとか、脱却しなきゃな

引っ越しを考えている方にオススメサイトがあります。

阿佐ヶ谷の賃貸
ここ

礼金/敷金/仲介手数料の3点が0円のトリプルゼロ賃貸物件続々登場!!
初期費用がとても安く抑えられるとってもお得な賃貸物件をご紹介!!

お薬手帳忘れてきたので(毎回忘れてるw)

お薬手帳忘れてきたので(毎回忘れてるw)貼るシールを貰いました。
其れみてびっくり、ジェネリック医薬品になってる。
別に安いから良いんですけど、
一応「ジェネリックで出して良い?」とか聞いた方が良いんじゃ…
因みに風邪薬の方です。鼻炎の方はジェネリックが未だ開発されていません。去年漸く2ヶ月分出せる様になった位だしねぇ。TIBI
キプレス錠ってヤツなんですけど、単価が230円以上という恐ろしい子。
一方風邪薬はジェネリックで毎食後=日に3回を7日分、単価はまさかの8円。
何か…50倍の用量なのに8円て…いや安くて助かるんだけども…

此の後マルコ行きました。
駅近いからすぐだよー まぁ家から病院は其れなりに距離有るワケですが。
お昼に、久々にFCFでタルト食べてみたり。
期間限定あまおうのタルト!あまおう大好き!!
実に美味しい…けれど、何か他のタルトより小さくない?(笑)

本日の画像はレモンココナッツパイです。

本日の画像はレモンココナッツパイです。スタバのパイです。
コーヒー飲めないクセにスタバに入る雪架です、お早うございます。
スターバックスコーヒーって名前だけど気にしない!
取り敢えずこれ滅茶苦茶美味しかったです。レモンもココナッツも大好き!
甘過ぎないのが助かりますね。
コーヒーとの組み合わせより、甘い物(ココアとか/寧ろコーヒー甘くする人とか)に
向いているのかもしれません。INTIME ORGANIQUE by le bois
また食べに行きたいなー 今度は違うケーキ食べようかなー
確かこれも期間限定メニューだった筈ですし。
しかしサンドウィッチ関係も美味しそうなのがいっぱいで困る。
あれこれ頼んで金額とカロリーが大変な事になっちゃいそうです。

職場の、我々パートが使うパソコン(XP/起動も終了も超遅い)の時計が
10分位遅れてたんで直しといた。
でも前見た時は5分位遅れてね?程度だったので、どんどん悪化してるんだと思う。
動作の鈍いXPちゃん、頑張ってます。

前々日に見つけた(ていうか

前々日に見つけた(ていうか、これまで知らなかったのが間抜けだった)新井薬師のプリンセスミヤビは今がピーク。今日はかなり近づいて写真をとってみた。

それにしても、桜の写真はバックが青空がいい。前日のような曇り空だと、どうもくすんだ感じに写ってしまうし、美しくない。買うならやっぱりマッキントッシュ フィロソフィーです。

中野北口の五叉路は「まちかど庭園 さくらの辻」というらしいので、今度からはそう表記します。

さくらの辻を過ぎて、中野の街(ブロードウェー)に向かっていると、T店の常連、カーリーさんとバッタリ。撮ったばかりの桜の写真を見せると、
「いいなあ、僕もiPad買おう」
最近、なんかiPadのセールスマンみたいになってるなあ。
「今日は中野T店行くの?」という質問には、
「どうですかねえ…」とお茶を濁しておく。

ちょっと資金不足で行けそうもないのだ。

デモ完成まであと少し

ご無沙汰していますあせあせあせあせ(飛び散る汗)

先日、母の三回忌で九州に帰郷しました。

3年連続の帰郷ですが、あっという間に足早に時が過ぎていく事を感じました。
思い出に変わってしまった景色、想い、色々と見つめながら。

しかし、九州の高速は走りやすいですねほっとした顔車(RV)ダッシュ(走り出す様)
宮崎、鹿児島、熊本と高原や火山の場所をあちこちドライブして温泉に入ってきましたが
楽しかったですほっとした顔ムード

硫黄の匂いに懐かしさを感じました。

宮崎は宮崎牛、地鶏、マンゴー系スイーツ、熊本は肥後牛、陣太鼓、きんつば
鹿児島は…短い滞在だったので、何も食べられませんでした。さつま揚げ食べたかったボケーっとした顔

次回はラーメン食べ歩き…麺紀行にしよう(笑)

今は、いつもの生活でいつもの作業をやっています冷や汗レンチパソコンムード犬犬

いつもの事ですが、家を留守にすると、帰宅後、奴らの監視が強くなります(笑)がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
犬犬目

しばらくは上から目線で何事にもチクチクとやられますが…犬犬むかっ(怒り)

またいつもの生活に馴染んでゆくでしょうほっとした顔犬犬るんるんたらーっ(汗)

昼寝に誘われると断らないようにしていますし(笑)ボケーっとした顔

そんなワケで、デモ完成まであと少しわーい(嬉しい顔)手(グー)

一戸建てに住みたい方にお勧めです。

さいたま市中央区の一戸建て
ホームページへ

ターミナル駅「大宮」から、上野駅28分、新宿駅31分、東京駅40分!通勤通学に便利な好アクセス!
「大宮駅」「さいたま新都心」「北与野駅」の3駅利用可能!