月別アーカイブ: 2015年3月

ロイヤルステージ光が丘

彼氏が土日に行った結婚式の話を聞かせてくれました。
とっても感動的な式だったとのこと。お色直しの時、小田和正の曲にのせて新郎新が付き合ってる。
時代の写真をスライドで流してたらしいです。小田和正って事も。
あり、それもいい感じやったらしいのですよ。でも、はたと何かに気づいた彼氏…。ロイヤルステージ光が丘が人気のマンションということらしい。
もし自分達の時にもこの手の写真のスライドをやったとしたら。
皆様にお見せできるような、小田和正の曲に合うような写真が。
ない事を!(笑)。考えたら何か食べてる写真か、アホな事してちょけてる写真。
ばっかなんですけど〜(°∀°)。
もしスライドにしたら、曲はクドカンや阿部サダヲがやってる。
「グループ魂」の「竹内力」とかやろな〜って話ですよ(TдT)。まったく感動的なカホリがしない…。

マナーズフォートノーブルテラス

あと、ハリウッドにあるキャットハウスのTシャツ(写真参照)。
もあって買おうかどうか迷っていたら彼が。
「欲しいTシャツまとめて誕生日プレゼントにする?(笑)」。
と言ってきた(°∀°)でもなんか、違う。マナーズフォートノーブルテラス
女子として違う気がする(笑)。キャットハウスのTシャツってParadiseCityのPVで。
AXLが着てるのと一緒なので欲しいの…という事は。
伏せておき(笑)、プレゼントの申し出も丁重にお断りして。
こちらはまた次回に買う事にしました(*´∀`)。物欲出すべき場所を間違えたか、あたい(°∀°)!!(笑)

照明器具交換したがり

今週予想外で残業が多くヘロヘロで土曜日を迎えました。
でね身体中に張りがありますので、行き付けの整体に予約メールしたらNGとの事・・・

う~ん・・・一応三千円浮いたぞ^^
これで以前からリビングのシャンデリア型の照明器具を交換したかったので、LED型のシーリングライトを物色にとジョイフル本田へ行って来ました。

そうしたら当然高い! 更に皆イマイチなんだな・・・
あっ!リビングに付いている別のシーリングライトを付け替えれば、とりあえずイメチェン出来るぞ!と気付き、その玉切れの電球を購入後帰宅して付け替えてみました^^

以前よりも見た目が軽くなり、これならTVで映画鑑賞時にシアターモードも出来ますね。

【写真左】
これが以前のシャンデリア型です。確かに明るいけどなんか重かったのさ。

【写真中】
これが付け替えたシーリングライトです。
新築時に某メーカー担当者から、新築祝いで貰いました。
(確か定価12万円ちょいしましたよ)

【写真右】
移設した跡です・・・天井の汚れは某家政婦さんにでもやらせますね。

※余談ですがタイトルの持病ってのは、照明器具交換したがり病です^^

結局、ウチアゲは4時間ぐらい続き

結局、ウチアゲは4時間ぐらい続き、みんなでゾロゾロ地蔵通り商店街へ。
結構有名なアジフライとかが売り物の食堂で「2次会」。緑茶ハイを頼んだものの、なかなか喉に入らず、食べ物もあまり食が進まない。ウチアゲでいきなり「握り飯」を食べたのも間違っていたのかもしれないなあ。似顔絵があるウェルカムボードは結婚式に最適だよね。jё_ёjj エヘ♪

食堂を出た時はすでに23:00。この後、師匠たちは「もう一軒」(カラオケ?)の方に進んだが、私はもう「限界」がきたので、そのまま帰ることに。

池袋でみやびさん、高田馬場でZUNさんと別れ、沼袋へ。

いつもなら、クレージーに立ち寄るところだが、そんな体力はない…ていうか、電車にゆられたせいか、ますます「吐き気」が強くなり、路上で吐いてしまいそうな気分。

翌日の母の四十九日法要のため

翌日の母の四十九日法要のため、この日じゅうに奈良に帰らなければならないのだが仕事がはやめに終了したので、少し余裕ができた。この日、お江戸日本橋亭で開催される「敬老演芸会」と題したブラック師匠の会に顔を出してみようと考えた。

でも、その前に…ちょっと髪の毛が伸びすぎて、鬼太郎みたいになってきたので、まずは散髪することに。いきつけの「wish for hair」に足を運んだのが11:30だったので、遅刻するだろうが、それはまあ、仕方ない。ところでさいたま市で工場借りるとどれくらい?

カット終了が12:10。自宅に戻って、礼服など帰郷の準備をして出発。
西武新宿線、東西線、銀座線を乗りついで三越前の「お江戸日本橋亭」へ。

中に入ると、ちょうどブラ坊さんが、開口一番を演じているところだった。

春の胎動を感じ始めた3月下旬

皆さんこんにちは

電車内でとても綺麗な女性がガラケーを使っているのを見て多少高ぶった吉田です

「まだ変えないんですか?」とサラリとガラケーナンパしたい気持ちを必死に抑えました、どうせうまくいかないから、ノーフューチャーフォン!

そんな春の胎動を感じ始めた3月下旬の雑記

3月21日

ライブ帰りに家の近所の電話ボックスがいつのまにかなくなっていた事に気付く

同級生に告白した思い出の電話ボックス…

携帯など全く普及していない時代の為、好きな女の子の自宅にかけたらあろう事か父親が出てしまい、「○○さんいらっしゃいましたらお願いします」というつもりを緊張と焦りから「娘を出してください」と誘拐犯と会話しているような文言を投げ掛けてしまった思い出の電話ボックス…

どんどん昭和を感じさせる物がなくなっていく寂しさを感じた日

3月23日

松竹芸能の持ち小屋である新宿角座にてライブに出演

関東の9事務所合同ライブ、オタク芸人の回に「オカルトオタク」として我がバイブル、世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン、ム-の喧伝に一役かってきました

いつか何かしらの仕事がきますように…

そしてエンディングでは久々に「どの50音を言われてもUMAの情報で返す」を披露

この日は二体のみ紹介させていただいた

あ…アフール

ジャワ島に生息する巨大蝙蝠

夜行性で昼は滝の裏の洞窟に潜み、夜になると小魚を捕らえる為に川に出てくる、未確認動物のはずなのに何故か行動パターンが解明されてしまっている

ち…チュパカブラ

メキシコやプエルトリコに出没し家畜の生き血を吸う謎の怪獣

UFOの中に吸い込まれていく目撃報告もあり、異星人のペットではないかとも囁かれている

しかし最近全くこの芸を披露していなかった為、「ぐ」をお客様からいただいた際に

ぐ…グルビアヴァン

中央アジア、パミール山系全域に棲息する獣人

1939年にハンターと格闘したという記録が残されている

が全く出てこない状態に陥り

「グリズリー」と言ってしまった事を深くお詫びいたします

3月25日

家に携帯を忘れて夜勤コンビニバイトに行ってしまう

メールやラインが来てるのを気にしつつ8時間勤務終了

代々木公園の賃貸の自宅に帰宅するや否や即座に携帯をいじるもラインはゼロ、メールは一件、出会い系の公告メール、その文面

「今さみしくないですか?」

やかましいわ!!