月別アーカイブ: 2015年1月

アンタイトルエクレ通販

久々にお酒を飲みました…

久しぶりにしては、悪酔いしなくて、自分でもちょっと驚き☆

ほんとは、お酒飲むと気持ち悪くなることが多いから、
ってか、よく吐く(笑)ので、あんまり好きじゃあないんです(>_<) でも、いい酔い方をすると、へらへら?。+☆ って気持ちよくなって、饒舌になる(笑) 良い具合にフラッとする感じ◎ 進路を決定した先輩の急な呼び出しで、 ジャージ姿でしたが、まぁ歴史的な瞬間だし、 付き合いましょー!!と、ノリで飲みに行くことになったのです♪ 先輩と久々に飲めて、昔話とかして(笑)楽しかったです^^ もぅ卒業されるのかと思うと… いや、でもうちの大学残るみたいなんで、ほんと嬉しいです^^ でも、 私も2年後、同じとこに立ってるんだなーと思うと 自分の将来、どぅなるんだろう…と不安を覚えたり。 今日もちょっとした会合があって、 模試とかビデオ講座とかCBTとか国試とか… 先を歩いてる先輩の話を聞いて 全然分からなくて…ちょっと焦りました。 今、わたし、こんな感じで大丈夫なのか!? 先輩たちがいつ頃、どんな勉強をしてたのか聞いて あ…もぅすでに遅れてるんだ…私。アンタイトルエクレ通販。。。
と、顔に笑顔をたたえたまま、二日酔いの頭の中に
小さな不安が生まれたのでした。

でも、ちゃんと歩いてれば(道からそれなければ)
国試は受かる!
そう言われて、それを信じることにしました(笑)

とにかく、今を楽しめ

先輩たちに聞いて、これ以外の答えが返ってきたことは
まだ
ありません☆

クリオ八幡山壱番館

早いもので、今日は1月最後の日。
決して、ブログのことを忘れてしまったわけではありません。
なんと、パソコンが壊れてしまいました。

電源が全く入らなくなってしまったのが、1月15日。修理に出したのが16日。
修理見積もりの連絡があったのが、一週間後。
なんと、10万円の金額が!!!えーっ!!!
もう少し金額を足せば新しいパソコンが買えるので、購入を決意しました。
何を買うかを検討して、さらに1週間経過。
そして、29日に東芝のdynabookを購入しました。

画像
前はNECのデスクトップを使っていましたが、今回はノートパソコンにしました。
その日は、インターネットの設定がうまくいかず、お手上げ状態。
昨日、無線のルーターの会社やウイルスチェックソフトの会社に電話をして
いろいろ教えて頂いて、やっと設定し終えたのが、夜中の12時過ぎ…。
とりあえず、寝ました。

そして、今日。インターネットにつながりました!
皆さんのブログも拝見しました。懐かしさを感じてしまいました。
新しいパソコンちゃん。末長いお付き合いをお願いしますよ。クリオ八幡山壱番館

アリスバーリーのワンピース

十五夜お月さんを観に、
またまた深夜ドライブへ(笑)

今回は運転のコツを教えてもらう講習会ってことで行ってきました。

ブレーキワークのコツを教えてもらって、
ちょっと自分の運転が好きになりました☆☆

横で寝てる人を起こさないようにしようと思って運転すると良いですね(笑)

で、明け方

他の目的地を目指して出発!

なんという無謀な計画・・・
県を2つまたいで、
2人で順番に仮眠と運転を繰り返す。

こんな旅初めて♪♪

この休みの一大イベントになった。

大切なのはどこに行くかじゃなく、
誰と行くか。

気の合う、好きな人と一緒に行くなら
そこらへんのコインランドリーに行くのも
一大テーマパークになる。アリスバーリーのワンピース

と、いつまでも夢見心地ではいられない。

気持ちを切り替えて、今日は部活のお仕事。

今までの私の練習の成果を発揮しないといけない日。

体はちょっと疲れてるけど
練習した分は無駄にはならない、と信じて走ろう。

これで悪い結果になったとしても
それは私の精一杯だったと認めるしかない。

言い訳するところは全然ない。

ワールドパレス成城

私は、2日に自分の実家へ。妹夫婦も来て、楽しく過ごしました♪
三嶋大社へみんなでお参りに行ってきました。混んでいましたね?。
車のお守りを買ったり、子供たちはおみくじを引いて2人とも大吉をひいて
喜んでいました♪(2人ともで良かったよ…)

実家と妹夫婦には、愛犬がいます。
画像
仲良しですよ?。実家の犬は、ダックスなのですが、お正月なのでこんな格好を…。
画像
獅子舞をかぶっております。

3日は、ふじてんスノーリゾートでスキー。滑ったのは、子供とおじいちゃんだけですが。

画像
私も9年前まではスキーに行ってましたが、今は道具すらも捨てられ…。
子供たちは、おじいちゃんに仕込んでもらって上手になってきたので、来年は
一緒に滑れるかな?。(私が、滑ることが出来ればの話ですが・・・。)
とってもいい天気で、富士山もくっきり!
私は荷物番をしていたので、外のベンチにず?っと座ってました。
たま?に、スキー初体験の息子の相手をしてました。
そんなに寒いとは思わなかったのですが、さすがに3時過ぎると寒かった!
5時ぐらいまで飽きもせず、子供たちは練習してましたよ。

今日は、3日間出かけていたので、お掃除やら昨日のスキーの後片付けをしております。良い天気が続いているので、穏やかなお正月でしたね。ワールドパレス成城

見た目の可愛いハート型パンケーキ

◆1月25日(日)

この日は違うマイミクさんと遅めの待ち合わせ。
昨日購入したコットンキャンディーのピンクを着用。
とりあえず黒系に合わせるものがないため、Prettyで均一の黒ファーケープ購入。
横浜店でよくお話する店員さんが手伝いに来てた。
14時半くらいにBABYに行くと商品追加!
頼まれていたマリントレジャー?が出てきたので確保。
黒のファー付きカーディガンも出てきたので確保。
15時からのタイムセールは3点10%オフと商品数が増えていて焦る。
1個買いしそうだった可愛い子をナンパし、マイミクさんの商品も追加され4点で購入。
Prettyのタイムセールは基本オリプリ系は対象外になるので見送る。

一度休憩のため退却し、目についたMeesパンケーキというお店に入った。
もうこの店には行かないな。。。という感じ。
味は普通、可もなく不可もなく。
サービスはお世辞にも良いとは言えない。
飲み物⇒氷増量で中身少ない。グラスから氷がはみ出したまま持ってくる。(せめて崩そうよ)
パンケーキ⇒持ってきたときにどっちが注文したかすら聞かない。私注文がマイミクさんの前に置かれる。
見た目の可愛いハート型パンケーキを売りにしてるんだとしても、仮にもサービス業だろ。。。という突っ込み。

ウェディングについて相談があるので、17時前にラフォーレへ向かう。
今度はテレビ朝日?ズームイン?のアンケートにナンパされるがタイムセールなんで!と断る。
むしろこの歳のロリィタは放送禁止事項だろ。
BABYに期待して待っていたが17時からはまとめ買いではなく均一セールに変更されていた。
買うもの無し。
この日のグランバは終了。
ラパウザでご飯&ドリンクバーでおしゃべりして解散。

ワールドベーシックスのワンピース

昨日、医療系サークルのOBOG会がありました。

午後から始まり、夜の懇親会まで。

本当に全国各地から
東は東京、南は鹿児島から…
十数名のOBOGが集まってきました。

あまりにも歴史が長い部にも関わらず、
OBOG会が存在していなかった、ということで
今回ある先生がご尽力されて立ち上がりました。

全世代を呼ぶと人数が多すぎるということで、
年代を区切っての入会になったそうです。

卒後10年くらいの先生方が中心でした。ワールドベーシックスのワンピース

午後は自分たちの現在の状況、活動を報告され、
私たち学生には難しい内容もありましたが、
みなさん、

この部で学んできたこと、
学生時代に考えていた理想、
本当にやりたいこと、
原点に戻って・・・

など、自分の信じる道に誠実に生きてる印象を持ちました。

最初は日常の業務に追われるだけの仕事に嫌気がさしたり、
本当にやりたいことができなかったり…
と、苦労された方も多いようでしたが、
それで済ますのではなくて、
何かしらのアクションを起こして
少し落ち着いてきた方が参加されているようでした。

昔の仲間たちに胸を張って会うことができる人たち。

きっと、全国では今まさに転機にさしかかって
OBOG会どころじゃない人もたくさんいるのでしょう。

まだ自分が思う道に出会えていない方もいるのでしょう。

私も卒業してからまた今の仲間たちと出会うことがあったら
自信を持って会うことができる。
そんな風に生きていきたいな、と思いました。