月別アーカイブ: 2014年12月

?ニックハイム飯田橋

時間を掛けて
膨大な時間を掛けてホントの自分を知る事になったギョームさん。
きっと本当の自分に目覚めた息子の事を、ママが不機嫌そうに見つめることなんてない。
舞台の客席にいたママの表情が全てなんじゃないだろうか。

でも…
実際のところ、ギョーム・ガリエンヌさんはどっちなのさ!(苦笑)
『イヴ・サンローラン』を見ちゃってる(演技ではあるけど…)ので
どちらもOKって線で、落としどころを見つけるだけかな!?
主演男優賞だけじゃ勿体ない。
ギョームさんに主演女優賞もあげようよ♪

以上です。ニックハイム飯田橋

?朝日プラザ梅ヶ丘

モンハンやってて思う。

めちゃくちゃでかくて強い、暴れるモンスターを殴る刺す切るなどの蛮行をもってやっと最期の一撃を加えた瞬間。

(クエストクリアの字がバゴン!出て♪デットコピ〜パパラパン!の背景、見回すカメラ)

あんなに手こずらせてくれたアイツの死に顔が映ります。

さっきまで、こいつめ、こいつめ、と
ぶん殴ってたアタマ。

自分もぶん回されたり蹴られたりしてボロッボロになってしまったけど

いざ、死んだ動物の顔。

目の中は白く濁って
顎の腱が切れたみたいに
くちはカパーと開けたまま

無様に地面に横たわる体。

さっきまで、あんなに元気だったのに
もう、動かない。朝日プラザ梅ヶ丘

?弦巻リハイム

毎月10日と20日 販売の壁紙を見て せっかくだから と思って 食べて来た

しかし 段積みのバーガーはなんか食ってる途中で だんだん油っぽさを感じて でも今回のは5段積みのチーズバーガーだったから 完食はできた

段積みのバーガーって みなさん食べて見ましたか?

10段積みのだったら たぶん途中で限界が来ると思うょ〜
とりあえず 今度食べてみてください 弦巻リハイム

?クレベール西新宿

フランス映画。

主演のギョーム・ガリエンヌさん(監督も)が主人公とその母親の2役を演じた作品。

なんだ?

こういうの流行っているのか?

採点…★★★

不機嫌なママを見つめ続けて…

子供ってもれなくママが好き。
だからきっとギョームさんはママを見つめ続け過ぎたんだろう。

…ママが不機嫌なのは僕が女の子じゃなかったから…

きっと考えすぎたんだと思うし
気持ちを汲み取り過ぎたんだと思う。
優しい子供だったんだろうし
ゆえに気が付かなかった自分の本当の内面。 クレベール西新宿

?月島福寿マンション

目の前で後輩がソルのDループをしろというチャレンジに
つまずいており、

「ちょっと貸してみて」

拙者がやってみる。

…何故かすんなり出来る。

ブレイブルーでのコンボレシピとか見てた時は
「何これどうやんの?どう繋がるの?」状態だったのに
ギルディでは
「ああ、これはここで拾い直してこう繋げんのね」と
あっさり理解出来てしかもすぐ実践出来るどころか
「多分このコンボはこうやった方が簡単だよ」と
アレンジまで付けれる始末。

…格ゲーの腕は錆付いたのではなかったのか…。

やればやる程に短い時間ながらも急速に神経を繋げていき
そこにはまぁまだ全盛期とは行かないまでも十分に戦えそうな
若い闘志を燃え上がらせる自分が居た。 月島福寿マンション

?田町グリーンハイツ

労災に遭い、2週間右手首の安静を医者から言い渡されたみつかづです、こんばんは☆
何かと忙しい師走ですが、皆さんも怪我には充分お気を付け下さい。
(とは言いましても、私の様に他者から被害に遭わされる場合もありますが…)

つぶやきにも書きましたが、今日は政党の演説を聴きに近鉄奈良駅前に行きまして、
そこで受け取ったビラの画像を載せます。

幸福実現党も生駒駅前で演説していましたが、何と、ビラ配っていませんでした!

私は応援している政党でなくても、選挙ビラはもらうタイプなのですが、残念。

公明党も以前はビラを投函してくれましたが、今回の衆議院選挙では共産党も含めて
どの政党もビラの投函は今日までありません。

「公約くらいビラ投函してくれよ! ネット環境が無かったり、携帯でpdfファイルが
見られない人はどうやって公約を比較・検討するんだよ?」と私は思いますが、
ビラが投函されるのを嫌がる方もいらっしゃる様で、
どの政党もネットにシフトしてる様です。
財政的にもビラの方がコスト掛かるのでしょうけども。

今回は共産党のビラを載せています。
選挙まで残りの日が少ないですが、他党のビラも受け取る機会があればアップします。

どの政党に投票しようか未だお決まりでない方や、迷っておられる方は、
ご参考下されば幸いです。
田町グリーンハイツ