月別アーカイブ: 2014年11月

BELISTA板橋浮間舟渡

価格 4280万円
所在地 板橋区舟渡1-18-8
交通 埼京線「浮間舟渡」駅徒歩7分
間取り 4LDK
専有面積 82.25㎡
築年月 2011年2月BELISTA板橋浮間舟渡に感動月々返済 120,320円 ボーナス支払い 0円
管理費 13,160円 土地権利 所有権
修繕積立金 7,410円 施工会社 -
管理人状況 日勤 管理会社 三菱地所藤和コミュニティー
構造 鉄筋コンクリート造 管理形態 全部委託
建物階/所在階 7階建/1階部分 現況 空室
総戸数 182戸 引渡時期 即時
バルコニー面積 11.63㎡ 駐車場 -
方位 南西 ペット飼育 -
備考 ローン返済額は、頭金0円 借入期間35年 金利0.975%(変動金利) 店頭金利2.475%から全期間1.5%金利優遇を受けた場合で計算しています。それこそ、人権侵害ではないか。

ニックハイム飯田橋

価格 2980万円
所在地 東京都新宿区新小川町6-39
交通 総武中央線・有楽町線・東西線・南北線・大江戸線「飯田橋」駅徒歩7分
間取り 1DK+DEN
専有面積 42.52m?
築年月 1984年6月感動のマンションニックハイム飯田橋月々返済 83,774円 ボーナス支払い 0円
管理費 11,410円 土地権利 所有権
修繕積立金 7,630円 施工会社 五洋建設株式会社
管理人状況 巡回 管理会社 ナイスコミュニティー株式会社
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造 管理形態 全部委託
建物階/所在階 11階建/11階部分 現況 空室
総戸数 28戸 引渡時期 即時
バルコニー面積 9.13m? 駐車場 無
方位 東 ペット飼育 不可
備考 ローン返済額は、頭金0円 借入期間35年 金利0.975%(変動金利)店頭金利2.475%から全期間1.5%金利優遇を受けた場合で計算しています。そのために私の仕事があるのだと思う。

エフズエマナンス

価格 3180万円
所在地 中野区中野5-20-5
交通 JR中央・総武線、メトロ東西線「中野」駅徒歩8分
間取り 2LDK
専有面積 45.20㎡
築年月 1991年8月エフズエマナンスに感動月々返済 53,764円 ボーナス支払い 0円
管理費 13,000円 土地権利 所有権
修繕積立金 5,850円 施工会社 -
管理人状況 巡回 管理会社 日本ハウズイング株式会社
構造 鉄筋コンクリート造 管理形態 全部委託
建物階/所在階 4階建/3階部分 現況 空室
総戸数 – 引渡時期 即時
バルコニー面積 – 駐車場 -
方位 北西 ペット飼育 不可
備考 ローン返済額は、頭金0円 借入期間35年 金利0.975%(変動金利)店頭金利2.475%から全期間1.5%金利優遇を受けた場合で計算しています。誰かの心を温めることができたとき、そのときがいちばん、私の心は満たされるのだということを1.依存から自立へそうして心身に負った重い衣をやっと脱ぎ捨てることができるようになった今、私は自分の命を支えてくれた温もりの数をあらためて数え直し、自分に与えられたその余るほどの温かさを人に伝えていく責任を、痛切に感ずる。

本蓮沼パークホームズ

価格 3790万円
所在地 板橋区泉町11-2
交通 都営三田線「本蓮沼」駅徒歩2分
間取り 3LDK
専有面積 62.98㎡
築年月 1999年3月
感動のマンション本蓮沼パークホームズ都営三田線「本蓮沼」駅徒歩2分 ☆駅徒歩2分の好立地♪ ☆三井不動産旧分譲のハイグレードマンション♪ ☆オートロックあり♪ ☆フラット35S申請中♪ ☆住宅ローン減税適合物件♪ ☆フルリノベーション済♪

月々返済 106,545円 ボーナス支払い 0円
管理費 10,200円 土地権利 所有権
修繕積立金 9,350円 施工会社 株式会社熊谷組
管理人状況 日勤 管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス
構造 鉄筋コンクリート造 管理形態 全部委託
建物階/所在階 5階建/2階部分 現況 空室
総戸数 60戸 引渡時期 即時
バルコニー面積 9.02㎡ 駐車場 空有(20,000円〜27,000円/月)
方位 南 ペット飼育 -
備考 ローン返済額は、頭金0円 借入期間35年 金利0.975%(変動金利) 店頭金利2.475%から全期間1.5%金利優遇を受けた場合で計算しています。だが、「人権を守る」という建前のもとに、守る立場にある者は、守られるぺき立場の者の情報を過度に外部に対して遮断し、その結果、守られるべき者を闇の中に閉じ込めてしまうことがある。

フナガワラ・マウントロイヤル

価格 8980万円
所在地 東京都新宿区市谷船河原町19-39
交通 総武中央線・東西線・有楽町線・南北線・大江戸線「飯田橋」駅徒歩8分 /東西線「神楽坂」駅徒歩12分 /大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩7分
間取り 3LDK+3W+SIC
専有面積 97.35m?
築年月 1990年1月フナガワラ・マウントロイヤルに感動総武中央線・東西線・有楽町線・南北線・大江戸線「飯田橋」駅徒歩8分 /東西線「神楽坂」駅徒歩12分 /大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩7分◆機能性・デザイン性にこだわったハイグレードリノベーション ◆ハイスペックな水廻り◆逢坂を上った高台に住む【新宿区市谷船河原町】 ◆専有面積97平米のゆったりとした居住空間 ◆LDKは広々約18帖◆充実の収納設備◆浴室換気乾燥機・食器洗浄機あり ◆オートロック◆外壁タイル貼り◆管理体制良好 ◆5路線3駅利用可◆スーパー近く買物便利◆ペット飼育可(規約に準ず) ◆住宅ローン控除適合物件

月々返済 252,448円 ボーナス支払い 0円
管理費 27,590円 土地権利 所有権
修繕積立金 19,330円 施工会社 辰建設株式会社
管理人状況 通勤 管理会社 株式会社合人社計画研究所
構造 鉄筋コンクリート造 管理形態 全部委託
建物階/所在階 地下1階付5階建/2階部分 現況 空室
総戸数 16戸 引渡時期 即時
バルコニー面積 7.56m? 駐車場 -
方位 南東 ペット飼育 可(細則有)
備考 ローン返済額は、頭金0円 借入期間35年 金利0.975%(変動金利)店頭金利2.475%から全期間1.5%金利優遇を受けた場合で計算しています。だから「人権を守る」「プライバシーを守る」ということは、「秘密にする」ということでもなければ「隠す」ということでもないはずだ。

再びのダイエット挑戦を宣言する!!!!

こないだ受診した健康診断の結果が手元に届いた。
そこには、「メタボ一歩手前です。早急に生活習慣を改善せんくてはヤバいです」という趣旨の警告文が。。。

まあ、以前からこれに似た注意喚起はあったし、自覚症状もあった。
この1年ばかり、体重は着実に増量してる。ズボンがきつくなった。ベルトの穴がひとつ分ひろがった(;´Д`)
診断結果の数値を見ると、腹囲と体重は軽く平均値をオーバーしちまってる。。。ただ、血糖値と脂質がまだ基準値内におさまってるので、「一歩手前」なのだった。

                 ▼

もともとわしは太りやすい体質なのだろうか、小学5年生の頃から肥満気味のガキであったが、しかし、それ以前はひょろひょろの痩せっぽっちだったのだ。何きっかけで太り始めたのか? 今となってはもう思い出せないが、とにかくこれまで、38年になんなんとする人生の中で、ほぼ4分の1の期間は「太り気味」だったことになる。
ただ、高校時代はその体格を活かしてインターハイや国体にも出れたので(自慢)、悪いことばかりだったわけでもない。
けれども、高校を卒業してスポーツをする機会がほとんどなくなると、見るからに「おデブちゃん」になってきた。現役時代はこれでも「筋肉質」で「精悍(?)」だったのだが。。。
「体重」自体はそれほど変わらなかった。が、「体質」が変わったのだ。端的に言えば、筋肉が落ちてその分脂肪がついたのだ。

このままではヤバいと思い始め、21とか22くらいの年にダイエットをはじめた。いま思えばこれが人生初のダイエットだった。
結果、10㎏近い減量に成功した。なかなかに精悍な佇まいが取り戻せた(自惚れ)。
ところがほどなく、当時つき合ってた女の子にフラれ、そのすぐ後にリバウンドすることになる(;´Д`)。。。ヤケ食いしたりした覚えはないのだが?

二度目にダイエットに取り組み出したのは、三十路に差し掛かった頃だったか?
当時はまだ、ジョギングはそれほど流行ってなかったように思うのだが、職場のあった西新橋から拙宅まで、天候さえ悪くなければ毎日のように、帰宅時はジョギングで帰ってた。5kg近くあったろうノートPCの入ったバックパックを背負って、7kmほどの道程を。。。
いや、それ以前、いまのマンションに引っ越して来る前には、浅草と上野の中間くらいな位置に住んでいたのだが、その頃は「帰宅ジョギング」ではなく、毎朝1時間ほど隅田川沿いを走ってた。
結構上等なジョギングシューズも持ってたし、専用のウェアも持っていた。通算で2~3年は続けてたと思う。その成果は絶大で、10kg超の減量、一定期間その体重のキープにも成功したものだ。
しかし、いつしかジョギングもやめてしまった。そして、いつの間にかまた太り出した。。。
ちょっと相互の関係にはっきりとした記憶がないのだが、どうもまた、女の子にフラれてしまったのと時期が前後するらしい。。。
フラれると情緒不安定になり、それで身体の方のバランスも崩してしまうというのだろうか?

                 ▼

体重のピークが来たのは3年半ほど前、いまの仕事に転職する直前のことだ。
いまの職場は夜勤があるので、「夜勤従事者は半年に一度は健康診断を受けなくちゃならない。会社には従業員に健診を受けさせる義務がある」みたいな法令により、大体5月と10月、年に2度の健康診断がある。ということはやはり、夜勤従事者は身体へのリスクがデカいということだ。
まあそれはともかくとして、年に2度の健診を受けるようになって、体重のことを注意される機会が増えた。そしてちょうどこの頃、年齢的にも30代後半を迎えたのだ。
35歳以降は、健診の検査内容が細密になる。調べられる項目が増加する。そろそろ成人病のリスクが高くなってくるお年頃、ということだ。
そういう状況になって、またもや一念発起。ダイエットをはじめることにしたのだが、しかし今度は、ジョギングのような運動はせず、日々の食事を改善することで減量に挑んだのだった。いや、ジョギングはもう体力的に厳しいと思ったのもある。それに、転職先が今までのデスクワークとは違って、ある程度体を使う職種なので、仕事で体を動かした上に、さらに運動をするのはしんどいという思いもあったのだった。
とにかく、食事をコントロールすることによって、三度目のダイエットにも成功した。ピーク時から10kgほど、また体重を落とせたのである!
しかーし、、、この1年半ほどの間に、それがまたまた「元の木阿弥」なのである。。。現在は、ピーク時よりか3kgほど少ない体重だが、10kg落とした体重が7kgほど戻ってしまった(・_・;)
いや、付け加えておくが、今回のリバウンドに限っては女の子にフラれたフラれないは関係ない。前回のジョギング・ダイエットの失敗以降、残念なことに、女の子とお付き合いさせてもらう機会には恵まれていないので(;´Д`)

                 ▼

というわけで、、、て、前置きが長すぎて、自分でももう「どういうわけ」かわかんなくなってるが(;´∀`)、とにかく、ここに再びのダイエット挑戦を宣言する!!!!
今回もまた、食事制限で10kgの減量を目指そうと思う( `ー´)ノ
外食やジャンクフード、高カロリー食物の摂取や飲酒・間食を控え、きちんとバランスを考えた自炊中心の食生活にしようと思う。なので、このところ滞っていた「お料理」も再開するつもりだ。料理を作ってくれる相手もない身、「クックパッド」や「3分クッキング」や「レシピ本」を見て、自分でレパートリーを増やしていくしかない。

まあこのように、「自己変革」をここに宣言し、自分を追い込むことで「目標達成」を目指そうと、そういうつもりでこの駄日記を認めてみた。
とりあえず今日から野菜中心のヘルシー・メニュー。
ダイエットの結果は、、、? 乞うご期待m(__)m

明日は不動産管理の件でこの場所に行く予定です。