月別アーカイブ: 2014年10月

体重は変わらない…か・・・

体重「91.4」 体脂肪27.1

昨日の食事
朝食 アロエヨーグルト、水2杯
昼食 おにぎり、パン、ハンバーグ
おやつ のど飴
夕食 にぎり寿司、太巻、サラダ、納豆、チキン、ヤクルト
寝る前 飲むヨーグルト、アイス、コーヒー牛乳

朝は6時半起床
午前中は仕事
午後は仕事
夕方はバスケ練習
夜はトレーニング、残業、録画テレビ、アプリ

朝は6時半に起きる。朝食を食べて出勤する。
午前は仕事をする。
午後は昼食におにぎりとパンを食べてから仕事をする。
夕方は埼玉の建売マンションを見学しに行って、バスケ練習をする。
夜は久しぶりにトレーニングをする。残業をしてから帰宅してお風呂、夕食後に録画テレビを見ながらアプリをする。
体重は変わらない…

実走を増やしながら

今朝は睡眠不足を感じながら起きた眠い(睡眠)
外は路面は雨でウエット霧
Vo2MAXブースター14日間の13日目をこなす自転車
前日の12日と最終14日目がキツイので箸休めの強度グッド(上向き矢印)
それでもしんどい泣き顔
前日の小雨の中での榊原温泉口往復が回復を鈍らせたたらーっ(汗)
そして練習してない食いすぎて2キロ増量げっそり
久しぶりの60キロ台泣き顔
あちゃーな今日ダッシュ(走り出す様)
疲れてウダウダ寝てから米1合しかないので茶漬けレストラン
温泉卵ごはんなどにして早めの昼食を済まして走る自転車

温泉口までの調子は悪いバッド(下向き矢印)
これマジで青山高原登るのかと疑問に思いながらスタート富士山
美里からの合流地点前から路面はウエット霧
当然その先も同様なんで下りで自転車が泥んこになるのでUターンウッシッシ
どうも調子が悪いのでサイクリングに切り替えるんるん
最近実走が少ないからか調子が悪いしモチベーションが上がらない爆弾

コンビニでミクシーみたらサカイ★レ―シングのヤスさんからメッセぴかぴか(新しい)
昼から一緒に練習しませんかメール
とても今日の調子では無理なんで今後もあるので連絡先を交換目がハート
鈴鹿王者の相手を俺がするなんて完全に墓穴を掘った模様であるあせあせ

補給したら調子が戻り良い感じるんるん
ただのカロリー不足なのか・・・・あせあせ
昼なのに暗いのでまっすぐ東松山の新築一戸建ての自宅に帰宅家
再度走るか悩んだけど止めたたらーっ(汗)
その直後雨が降ったのである雨
自転車乗りは優れた気象予報士でなければいけない手(パー)

また実走を増やしながら
VO2Maxインターバルを取り入れていこうexclamation ×2
室内練はどうも俺には合わないバッド(下向き矢印)
そういや今月はAACAにはひかげさんとミルクさんが出るモータースポーツ
爆走を期待します指でOK

眼精疲労がハンパなくなった

17日。10時より鶴見緑地にてWさん、Tさん、撮影部とK社のロケハン。1時間半ほど見て回り、大体の撮影スポットと演出ポイントの確認。京橋に出て昼飯に串カツを食った後、茨木へ向かうスタッフと別れ天満橋へ。プリズンへ戻り、請求書を作ったり。淀屋橋はD社にお使いに行き、そのまま天六へ戻り整骨院にて施術を受け、茶屋町ジュンク堂に向かい散歩。23時前に解散し、梅田経由で単身京橋へ向かいクラブにて1時間半呑んでベロベロで帰宅。

18日。軽い二日酔いで9時過ぎに起床。しばらくして後、杉山ひこひこより中川安奈さん逝去の一報。まったく信じられず、ネットを検索するとちらほら記事が見られる。もう随分と長い間良くなったり悪くなったりをくり返しておられたが、あの方のことだから大丈夫だろうと完全に楽観視していた。ショック以外の言葉が出ず。何人かの友人たちからも連絡が入る。一日何もせず過ごす。

19日。11時に起きて、WOWWOWにて楽しみにしていたWBAフェザー級統一戦、ノニト・ドネア×ニコラス・ウォーターズとWBA・WBCミドル暫定統一戦、ゲンナディー・ゴロフキン×マルコ・アントニオ・ルビオを見る。ドネア×ウォーターズは、予想はできたものの、実際に見ると軽い衝撃を受けるノックアウト劇でドネアの完敗。ここ数年そうだったが、ジャブがほとんど出ず必殺の左フックを振り回すのみではアックス・マン相手に通用せず。群を抜いたスピードとキレ、そして抜群のタイミングで軽量級のスター街道を走ってきたドネアであったが、スーパーバンタム以降、フィジカルとパワーで負けまいと左フック頼みになり、結果組み立てができず荒くなったボクシングの帰結が本日最もショッキングな形となって現れた。逆に、ウォーターズはナチュラルでフェザーの身体的なアドバンテージを存分にいかしつつ、長いリーチを活かして丁寧にジャブを尽き、インサイドに入って来た際には必殺の右アッパーで懐に入れさせなかったことが勝因だろう。プレッシャーの掛け方も見事だった。ドネアは左ボディと右ストレートが当たっていたので、そこを中心に組み立てたかったがプレッシャーに耐えかね、飛び込んで振り回してははじかれるということをくり返してしまった。ともかく、ニュースターの誕生に拍手。ゴロフキン×ルビオは予想通りゴロフキンの圧勝。間違いなくPFPのトップ3に楽に入る実力者であることを普通に証明して見せた。観賞後昼寝した後、天満橋へ。プリズンにてK社の撮影リストを作り、思い立って原稿を書く。23時過ぎに帰宅。iPhoneに変えて以来、眼精疲労がハンパなくなったのでブルーライト90%カットのフィルムを貼ってみる。目の疲れ、ちったあマシになるだろうか。

20日。12時に起床し、まあまあの低気圧の中、加圧で立川へ。淀屋橋D社にてお使いを済ませ、天満橋プリズンへ。軽く仕事をして、昼寝。佐々木さん、大変忙しそう。秋の遠足の調査をしたり、S社の追加修正作業をして22時に帰宅。

東山の観察会。

18日午後は県図書会議室で第3次RD報告会
午前中のチョウ調査が遅れたので帰宅していると微妙な時間、
結局直接向かうことにした。
丸の内の改札を出るとOさんが!
今日は仕事として来たという。
受付開始までまだ時間があるので
近くのコンビニでおにぎりを買って、県図書の休憩室で食べる。
隣りのスガキヤのほうが安いって??!!

座長は芹沢先生、相変わらずテンション高いMさんも。
昨日森に来てみんなにボルネオの写真を見せまくり
散々自慢していったんだって!
はいはい。わかったから仕事の邪魔しないでね。だって。
一人10分程度の時間で維管束植物、蘚類、クモ、貝、
爬虫類両生類、鳥類、昆虫、魚類
喋り方が分かりやすい人と何言ってるか全然分からない人がいるなあ。
ビンズイが絶滅って驚いた!
繁殖が確認できないとのこと。
やはり、湿地性草原性のイキモノが激減しているとのこと。
どちらも開発など環境の変化にさらされやすく、
草原は放置すれば遷移していくのは当然だし
繁殖にいい状態を管理するのが難しくなっている。
アカハライモリの渥美種群というのがあるって興味深い。
背中に赤い斑紋があるとか。

日曜午前中は東山の観察会。
久しぶりに行ったら、なごや祭りで動植物園は市民無料開放デーだった。
駅からすごい人でびっくり。
秋の気配が色濃くなって、サクラは散っているのも。
テニスセンター脇のドングリの木はいっぱい落ちている。
スダジイやツブラジイ。ツブラは丸っこいが味はスダと区別つかない。
ユーカリ林の下にはイヌガラシがいっぱい、
モンシロチョウは秋はイヌガラシを食べているのだろう。
天白渓はミゾソバばかり。キレイだけど。
尾根の片隅にアキノキリンソウが咲いていた。
お土産はヤマイモのむかご。

午後は役員会。
これまた開始時間がハンパなので困る。
無料開放の動物園の中を通って情報センターの図書館で
図鑑を見ながらヒマつぶし。 早く帰って、新しく買ったbtoをいじりたい。
もう道端も人がいっぱいで大混雑。
ゾウ舎新しくなって初めてみた。
栄はなごや祭りなので通行制限が多く、地下から西に向かう。
会長は30分以上遅刻、大津通が越えれれなかったとか。
11月のESD会議関連行事の当番を決めて
24日の県協議会の交流デーについて。
そりゃ、食番より観察会のほうがいいわな。
責任者が欠席だったので確認後に連絡網で回すことに。
会長が持ってきた自家製のイチジクジャムが美味しかった。

油の滲みたキャベツも美味いものだ。

 10月13日 月曜日 曇りのち雨

 昨日、船橋シャポーに寄ったら地鶏屋がタイムサービス中で、普段130円のチキンカツが110円になっていたので明日のオカズにと購入。
 今朝、それを弁当に詰めた。いつもキャベツの千切りはタッパーに入れているのだが、今日は弁当に詰めたごはんの上に乗せ、その上にチキンカツを乗せた。油の滲みたキャベツも美味いものだ。
 それを持って出勤している最中に、ソースとタルタルソースを忘れたことに気付く。もう電車に乗ってしまったので引き返せない。カツには黒酢は掛けてあるが、やはりソースとタルタルのどちらかでもないと少し寂しい味わいになってしまった。
 浦和の分譲住宅の自宅に帰宅し、ふと、キャベツの千切りにゴマ油と黒酢を混ぜたらどうだろうと思いつき、それに醤油を少し垂らしたやつを早速作ってみた。掻き混ぜて、すぐには食べずに10分以上経ってから食べてみた。なかなかいける。ビールのつまみに良い。油の摂取は黒酢が何とかしてくれるだろう今日この頃。

「今日の銀シャリ」

 納豆腐丼
 味噌汁(水菜、キャベツ、わかめ)
 コーヒー


 弁当(チキンカツ、キャベツ、大根の酢漬け、のり弁)
 ほうじ茶


 煎餅
 キャベツのゴマ油黒酢あえ
 味噌汁(豆腐、わかめ)

チャンポンの麺を使った塩焼きそば

昨日は用事があって、家賃保証会社の東京分社に寄って、帰宅すると、軽く昼食で、やっぱり寝ちゃいました。
夕方目覚めても、まだボンヤリ。

夕食は簡単に焼きそばにしました。

チャンポンの麺を使った塩焼きそば。
色んなものが売っていますね。

豚肉、ベーコン、キャベツ、玉ネギ、ニンジン、ピーマン、シメジ、チクワ。
簡単な夕食なので、せめて具は賑やかに。

麺の食感は、なかなか個性的です。
少し酸味の効いた塩味。
食べ始めは美味しかったのですが、食べ続けるとちょっとしつこく感じました。

もう少し、野菜多めがいいかな。

今日は、8時から22時まで仕事の予定が詰まっています。
頑張らなくちゃ。

では、行ってきます。