月別アーカイブ: 2014年8月

今日の私はマイメロコーデ

今日は太客が来ました(o・v・o)

ソルティードッグとか、ZIMA等を飲みました(*´∀`*)

出張で来てる細客も来てくれて嬉しかったです(*´∀`*)

あ、そういえば痛客も来てて、2回私を指名しといて

エッチしたいとか言うから、
条件提示したら、フリーで入って指名変えしてました(๑´∀`๑)マジうざい(笑)

やっぱり○○○ちゃん(私)がいいとかメールして、写メまで要求しといて受け取った癖によく来れたな(笑)

どのツラさげて来てんだよ?ぁあ?

って感じです(๑´∀`๑)

まぁ笑顔でヘルプつきましたが(笑)

『貴女がやらしてくれないからだよ』とか言って

テメーなんざ何百回指名変えしたってどの嬢もヤらせねーよって感じでした(*´∀`*)

今日の私(o・v・o)

マイメロコーデ(*´∀`*)

神泉の賃貸に帰宅後のご飯スパ王でした(_ _;)

最近、疲れてるみたいです(_ _;)

壁ドン ホモって検索した人を褒めたたえてあげたい(*´∀`*)(笑)

ってかさっき揺れました(‐ω‐;)

地震があったみたい。宮崎とか熊本で(´・ω・`)

一瞬、私が疲れてくらりとしたのかなー?と思いました(*´∀`*)(笑)

おしまい(oU・x・)o

好き嫌いが激しい

水曜日
今までと打って変わって気温の下がった日
朝のひんやり感にたまらず長袖を着用

研修で別の建物に勤務する職場の同年齢の一人と久々に会話
建物が異なる様になってなかなか会話をする機会がなかったから嬉しかった

ノー残業デーということもあり午後6時半前には職場を出て
引っ越しの準備で岡山・倉敷土地ナビで物件を検索してから帰宅
若い先生とは何故か給食の話に
先生は小学校時代好き嫌いが激しくて
今なら食べられるものを結構残してしまっていたとのこと

自分も確かにこどもの頃は食わず嫌いで
年を取ってから食べ始めたものもあったからなぁ

急に秋めいて肌寒い

川越の一戸建ての自宅へ帰宅後、寝かしつけと一緒に
寝てしまい
4時前に起きて
洗濯物やら保育園の準備やらをして
もう一回寝ようと思ったら
寝れない感じになり
そのまま朝になりましたあせあせ

急に秋めいて肌寒いからか
喉も痛いし、、
ちょっとお疲れ気味ふらふら

それにしても
子連れお出かけは大変だふらふら

絶対に
ひとりでは
連れていけないな~
と実感あせあせ(飛び散る汗)

しかし
長男くんはレゴランドを満喫したようで
朝からお土産に買ってもらった
蒸気機関車のレゴを
組み立ててましたほっとした顔

レゴランドで
レーザービームをくぐる
アトラクションがあって
長男くんチャレンジしたんだけど、
一生懸命
どうすれば
ビームに当たらずに通れるか
考えてる姿が
なんとも健気でしたむふっ

そして
昨夜は寝苦しくなかったのと
レゴランドのフリースペースで
ハイハイダッシュを
何往復もしていた次男くんは
夜一回も起きずぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
朝、登園ぎりぎりまで寝てましたほっとした顔

たまたまなのかもしれませんが
今後も朝までぐっすり寝てほしい!!

いまのうさこの夢です~

あ~
今年あと一回
プールに行きたいんだけど
もう無理かな~

十条の不動産を回ったら、筋肉痛になった(´・ω・`)

日曜は思った以上に土曜の夕方のサッカーの練習による両足のお尻辺りの筋肉痛(´・ω・`)
さらに、夏風邪と思われる頭痛・咳・鼻水。。。ちょっとだけひいた気もするけど。。。

そんな感じだったので夕方からあった練習は当初の通り欠席。。。

日曜欠席にしといてよかったー|-`).。oO

そしたら、三重に戻る途中で17時すぎから大雨ww

このままサッカーやってたら帰りやばかったろうな|-`).。oO
雨にぬれたまま軽く拭いて運転して。。。21時頃三重帰還。。。な感じだったろうな><

そういえば、帰り、東名阪のパーキングのスタンド寄ったら、

「よく来ますね(・∀・)」

とかスタンドの兄さんに言われたww
そんな中、俺はボールペンを座席下に落としてしまってそれ拾うのに軽く必死であまり話聞けてませんでした(・∀・)←ww

まぁーしかし、そんな頻繁に使ってる記憶ないんだけどなー|-`).。oO

でも、そこのスタンドリニューアルしてもう数回使ってるか|-`).。oO

今度はまた行くときに俺がその店員さんを覚えておくことにしよう|-`).。oO

引っ越しの件で十条の不動産を回って、そんな感じで帰宅して。。。夜堂本兄弟見てたら視聴率TOP20やってたけど・・・DAIGOが一回も出てこなくて、一番最後のDAIGOの引きつった顔がやばかった(・∀・)笑
あー。。。これからレギュラーどうなるか!?ww

しかし、堂本兄弟本当終わるんかな?><

やだやだなー!終わったら、ダメ!ダメダメ~!←

そんな感じでまだ軽く頭痛なり咳なり鼻水なり出てたので、パブロンの錠剤を飲んで寝る。。。

・・・しかし、朝起きたら、なんだか逆にぼけーとして、鼻水止まった感じはあるけど・・・鼻声(´・ω・`)

薬飲んで逆効果!?( ノД`)シクシク…

しまったな><

おかげで、なんか面倒くさい内容の仕事はとりあえずあえてやる気起こらず^^;
そんな中、今やってる評価試験の結果。。。報告書にまとめなくていいものと思ってたら、まとめないといけない展開に(;´д`)
しかも試験する個数もある項目は追加でやらないといけない事にも気づく。。。
でも、比較的簡単に終わる試験で助かった(・∀・)=3

ひやひやさせやがって(´・ω・`)=3

でも、悪いことばかりじゃなく、元同じグループの不具合品調査を手伝ってて、思惑通りの不具合箇所で、この仕事はスムーズにいって助かった(・∀・)
いつもなら、推測箇所1箇所目から外れてたんだけど。。。

これが終わったところで区切りついたので20時くらいに退社!

あ!

そーいえば、昨日は甲子園で三重VS大阪桐蔭の決勝!

おかげで、いつもの作業室で、元同じグループメンバーのMさんなんか仕事の合間に4回、7回。。。とかちょくちょくスマホみてた(笑

でも三重逆転負け。。。><惜しいとこまでいったんだけどなーΣ(ノ∀`*)ペチ

そんな一昨日、昨日。

さて!
無限亭一門グッズやっと届いた!
フォト
上のステッカーのデザインで車に貼れるステッカー・・・製作依頼してみようかなー|-`).。oO

『折紙探偵団』に所属している人

「『折紙探偵団』に所属している人って、即興で折り紙を作ったりできる?」と先輩から聞かれる。

今春の高校同窓会東京支部定例総会(5/23参照)が無事終わり、来春の総会に向けて、幹事が一つ上の学年から自分達の学年に正式に引き継がれたが、総会では毎年何かアトラクションをやることになっており、何年か前には、幹事の学年にダンスの先生をしている方がいて、お弟子さんを引き連れて華々しくダンスショーをした、ということもあったが、自分達の学年ではそういう目玉になりそうなものが見当たらず、苦慮している、と言う。
で、「夫が『折紙探偵団』に所属している」と言う私に、アトラクションとして「折り紙」が使えないか、と、相談のメールを送ってきた訳なのだが。

私、先輩より二つ下の学年なんだけど? 幹事の学年じゃないんだけど?
私、同窓会東京支部に所属している訳じゃないんだけど? そもそも、岡山県の同窓会本部にも所属してないんだけど?
(何かの折りに同窓会から私宛てに送られた郵便物が「転居先不明」として返戻され、以来、私は同窓会では「行方不明者」扱いになっている、という噂があるらしい。
真偽の程は確かめようがないが、若い頃は引越しの多い生活をしていたことは確かである。)
先輩の学年って、阪大に行った先輩本人にしろ、幹事代表の九大に行った先輩にしろ、他の先輩方にしろ、各方面で活躍している、顔の広い人が多いと思うんだけど? 何も、引きこもり主婦をしている後輩に聞くことはないと思うんだけど?
大体、折紙探偵団に所属しているのは夫なんだけど? 私じゃないんだけど?

そこまで切羽詰まってるの? と思いつつ、
「折紙探偵団の事務局のある『ギャラリーおりがみはうす』に直接問い合わせてみては」
と返信する。
逃げた訳ではなく、実際問題として夫がせいせい上京する訳にいかない以上、おりがみはうすに依頼して在京の大学の折り紙サークルの学生さん(コンベンションで「黄色いの」をやってた人達)を派遣してもらった方が現実的だ、と判断したからである。

尤も、今後、九大に行った先輩とか他の先輩方とかと詰めていって、「折り紙」ではなく、何か別のアトラクションをやることになって、おりがみはうすに連絡を取ることはない、という可能性も、十分あるのだが。

普段なら、言うとてきめん機嫌が悪くなるから、先輩との間にこういうやり取りがあった、とは夫には言わないのだが、もし仮に、同窓会東京支部からおりがみはうすに問い合わせたりしたら(九大に行った先輩は九州在住なので、実動部隊として問い合わせる役は首都圏在住の先輩に回ってくる可能性が高い。相変わらず、何で岡山県の高校の同窓会の「東京」支部の幹事代表を、「九州」在住の九大に行った先輩がしているのかは不明)、さらに何かの折りに、山口さんが夫に「○○さんの高校の同窓会の人が問い合わせてきたよ」と言ったりしたら、夫が「俺は何も聞いてなかった!」と余計機嫌を悪くするのは必定、と、
「こういうことがあったので、一応連絡しておく」
と、折紙探偵団コンベンションに参加するため上京している夫にメールを送る。

「折り紙はアトラクションには向かないと思うがなぁ…」と返した夫がどういう顔で倉敷の売地を買い、建った家に帰宅するか、生きた心地がしなかったが、帰宅してから今のところ、多少機嫌が悪いものの(これも、ただ「暑くて疲れている」だけかもしれない)、まぁ、表向き波風の立っている様子は、とりあえず、ない…が。

だから、先輩は「元彼」とかそういうんじゃないって言ってるやんか。

ハードワークも終わって夏休み突入。

夏のハードワークも終わって夏休み突入。

今年の夏休みはず~~~~っと東京で過ごしてます。

23日の午後一番に夏休み前最後の仕事をこなしてから移動。
ホテルにチェックインして近くの松屋で夕飯食べて、シャワーを浴びてF1の予選見て就寝。

24日は朝8時に起きて・・・のはずが6時に目が覚め、二度寝しても7時半に目が覚め、仕方がないのでそのまま行動開始。
朝から東京ビッグサイトで行われているJAM(鉄道模型コンベンション)へ行ってきました。
今回ずっと東京にいることになった最大の理由がこれです。

以前からずっと行きたかったけど例年の開催日が夏のハードワーク中なので行けなかった。
今年は曜日の関係か会場の都合か例年より少し遅いので、これはチャンス!と、行ってきました。

開場の10時を少し回ったところで到着。
いろいろと展示を見ていたり、買い物をしたりしていたら妙におなかが減ってきた。 ちなみに、前から欲しかったタペストリーも買いました。
朝ご飯が少なかったかな?などと思いながら会場を回っていて、ふと時計を見たら13時・・・そりゃおなかも減るわ。
最後に一回りだけして昼食を食べてお台場でお買い物・・・一時間近く歩き回った挙げ句見事に空振り・・・どっと疲れが出た体を引きずりながら友人との待ち合わせの秋葉原へ。
秋葉原で友人とお茶したり夕食を食たりしながらさんざん話し込んで、帰ってシャワーを浴びて就寝。

今日は雨予報。
さて、何しましょうか?