月別アーカイブ: 2014年5月

部屋を探していたのに気づけば別のものを探し出す

毎日 あちぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて くまきち最近 ドハマリしてるのが、クライムルポルタージュですあせあせ
ま 実録犯罪史実ですねむふっ
何ゆえ ハマっているか…って あちきが 東大宮で一戸建て捜ししてる時 『尼崎連続殺人事件』の根城 となった物件が リフォームして販売されている記事を見つけ
少し事件を知りたくなったんすあせあせ(飛び散る汗)

しタラバ その直近に書籍が出てまして 買い 読んだダッシュ(走り出す様)

『マジかexclamation & question こえぇ~たらーっ(汗)』って 理解超えた中身でして…

もっと書籍無いか?
って探しましたが、該当する書籍は 無く 類似事件の書籍を読みました。

↑類似事件が有るだけでも怖い冷や汗

だが その類似事件は、尼崎を遥かに凌駕するキモ恐ろしさでしたげっそりげっそり
少し この方面に興味有る方は 申すまで無く ピンとキタかと…

くまきちをクライムルポルタージュ漬けにした事件は『北九州一家監禁連続殺人事件』ですもうやだ~(悲しい顔)

これは、読後 マジで怖くなりました。ふらふら

読後感想やら概略やらは、何れ 書きまふ

お土産を頂きました

仕事が終わって、小岩賃貸に帰宅したら、紙袋に入って、ポツンと置かれていた。

ん~、何だろう?

私の好きなキャラではあるけど、私がもらっていいのか、チビ達の忘れ物か…。

暫く、そのままにしてたけど、進展が見られず。

なので、聞いてみました。

お祭りに行くというので、チビ達におこづかいを上げたんだけど…。
それで、姪っ子からのお土産だったそうです。

が、悲しいことに羽根がぁ~。

妹に言うと、「あっ、つけるの忘れてた」と。

わかりました。
自分で接着剤を買って来てつけます。

でも、お土産を貰えて嬉しいです。

直したら、さっそく鞄に付けます。

疲労にぐったり

今日はペース配分がされて、作業は楽になりました。
しかし疲労にぐったり。暑さによる疲労もあります。

夜はジム立川に。ボディコンバット45分、運動もおさえぎみで。しかし筋肉痛。

見たテレビ、
ジョジョ、スピードワゴン財団どんだけ力あるのか(笑)。ポルナレフ乙。

AKBINGO、討論会、バッドボーイズが最近メンバーに優しく、バッドボーイズじゃなくお兄ちゃんズ。こじまこや西野未姫が可愛いとか言い、ガーデニングが趣味に、暴走総長キャラではなくなる、グッドボーイズだよな。
西野未姫が岩立沙穂のぶりっこがひどいと糾弾、日頃はキレたりするしビジネスでは?、番組ディレクターはぶりっこにいやされると。とばっちりで込山もぶりっこがひどいと。たかみな総監督いわく、込山はいちばん危険な匂いがすると。内田がたかみなもプライベートでぶりっこがひどいと。にゃに?とか横山を猫可愛がり声でかまうとか。

てんとうむChuの番組、全員ハイジのコスプレ、動物ふれあい対決。ヤギ乳搾り対決、田島らは田島が搾り西野未姫がビンを持ち北川が見る係。岡田らは二人で搾ったり3人で搾ったり。
ヤギお散歩対決、岡田らが走るとついてくるヤギ。
西野未姫らはヤギに腰がひけてる。道の草食ってる場合じゃねぇ。ヤギ逆走。
ラストは柵に追い込むゲーム、混乱しながらも田島らが大量のヤギとビビる西野未姫を柵に閉じ込めた(笑)。

社長交えてのミーティング

現在タイは軍の統制化にあり、夜間外出禁止令が発令されていて毎日21時には電車が止まり、22時でほぼすべての店が閉まってしまう。ツイッターなどで集まる小規模な反クーデターデモが発生していて各所で駅や道が閉鎖されたりしていてニュースのチェックは欠かせない。

仕事はいつもどおり…18時超えると人が減るので厳密にはいつもどおりではないが店は営業している。安全確保の為にスタッフは18時で帰らせてひとりで店を閉めて駅へダッシュして22時までになんとか食料を確保して帰宅することの繰り返し。早く秩序回復とやらを済ませて復帰してほしいと切に願うが、情報を聞けば聞くほど長引きそうな気がして仕方ない。

昨日は俺の要望に応えて東京から来てくれた本の卸元である大手コミック卸商のNO.1営業さんの指導を受けていた。説明と同じスピードでエクセルで数字のデータを打ちあっという間に表を作ってしまうその事務スキルは流れるような演奏を繰り広げるミュージシャンの指先を見ているような気分になったなwwマジでなんでも極めるとすごいもんだ。ええもん見せてもろた。

俺の立てた再建案の基本方針には大幅なずれはないということだし、店の状態も思っていたよりぜんぜん良い状態なので後は慌てずやっていけば問題ないですよってな感じだったのでとりあえずひと安心。

そんなわけで今日も社長交えてのミーティングがあるのでなかなか忙しいのだけど、昨日喧々諤々やってる最中に久しぶりにビッグママの秘書で我が天敵でもある気の強いToeyさんから久々の電話がかかってきた。

『久しぶりだねToeyさん』
『久しぶりKOTA。あのね・・・・・・・・・・・(しばしタイ語)わかった?』
『うん。ぜんぜんわからんww 英語でしゃべってくれ』

といきなり早口でタイ語の聞き取りテストをやられた…ぜんぜんわからん。Toeyはアニメ系の声で甘ったれたしゃべり方で内容は上からなので余計にイラっとくるw

『KOTA、明日のランチタイムに日本企業の開業祝いのパーティーがあるんだけど一緒に出席できない?』
『え?俺が?なんて会社?んで何時から?』
『○×△って繊維関係の会社。知ってる?大きい会社よ。11時から』
『知らないな…で、誘いはありがたいんだけど、申し訳ないけど明日は仕事でもう一日中スケジュールが決まってるから今からじゃ動かせないんだ』
『ああ、そう。仕事あるなら仕方ないね。また電話するね。バイバイ!』
『See ya』

…なんだ??なんで俺がタイの財閥チームと日本企業のパーティーに出るんだ??ちょっと良くわからない。日本企業側もいきなり知らない日本人がBIG MAMA御一行様に混ざって行ったら、『こいつ誰だ!?いったいなんだ??』 ってなことになるだろうしある意味面白そうではあるけど、状況がわからな過ぎで困った。とりあえず相変わらずToeyは小憎たらしくて元気そうだった。

いろいろあるが、とにかく日々は過ぎていく。いろいろ勉強せなあかん。
疲れたので、上尾新築に帰ります。

朝からサロン

休日返上で朝からサロンです。やることが終わらないww

昨日は述べ7~8時間、鍵盤で両手を酷使。箸が持てないなう。でも食欲は失せません。ww

HPでお世話になってる業者さんと打ち合わせ。もう2年以上のお付き合い。

ホームページリニューアルに向けて色々教えて頂きました。

時代はほんとに変わりましたねぇ。しみじみww

対策する相手も、スマホ!スマホ!スマホ!ついでにbtoパソコン!みたいな?ww

秋をめどにリニューアルします。もう決めたの~♪(アナ)

新しいホームページは、
レッスン&ライブバーをメインに、最新テクノロジーわ駆使して、、■×▲○(・_・)エッ..?(゜∇゜)

まぁ、楽しみだ!(≧∇≦)
ホームページ業者さんも毎日全国から営業電話が。
浮気をほのめかされましたが、一応一途を守っております。長い付き合いだから色々言えることもあるし。

さて、他のお仕事にうつります。(・д・)

先生が学会のためお休み

昨日は、先生が学会のためお休み 色々あって前回日記に書いたけど、お休みは自分のために時間を使うことにしました

いつもの時間に家を出発駅まで歩いてお金を下ろそうと思ったけど…土手に出たら何となく駅と反対方向に マップで検索ここから4.4km歩けるじゃんってことで、 歩いてに向かいました 外国人賃貸の家から最短で5.5kmくらいって出ていたから…ちょっと遠回りだけど…まあいいか の最寄り駅でお金を下ろし、そこから5~6分のはずが…迷った迷った はわかったけど入り口が

お風呂はひなびた感じで、静かで、本当に『都会のオアシス』だったよ マッサージ等がキャンペーン中で、かなり待たないとダメだったので、早めに退散でも、この判断が大正解だった 昨日の天気…あと10分遅かったら大変なことになっていたからね 後で知ったけど雹が降ったらしいし、落雷で京急は止まったらしいし。本当は観音崎ホテルのスパッソ(温泉ではないんだけど)に行こうと思っていたから、ラッキーだったわ

1時間くらいで止むって思ったので、お腹ペコペコだったけどタリーズで時間潰し その後自由が丘へ

土曜日はいつもいっぱいで入れないお店『ベイクショップ』でランチをしようとしたら…席は空いているのに『満席で、3~40分くらいで空くかどうか』って言われたの 

『空いている席は予約ですか』
『そうです。もしご案内できたとしても、お一人様ですとご相席になります』
『構いませんけど…そんなに待つならいいです』

って言って帰ろうとしたの。エレベーターで4人組が上がってきて『4人ですけど空いてますか』って言ったら『どうぞ』だって。何それ1人は来るなってこと

超不機嫌になったけど、すぐ次の店を物色の前にT .C cafe のベーグルが20%引きの日だから、ベーグルを4つ買ってからね それで入ったお店が『カスタネット』という昔ながらのお店。ネットで検索したことがあるから、雰囲気はわかっていた。パスタやピザのランチがあったけど、多分他でも何か食べるとにらんで…軽めにしてみた

食後は新宿へ 目的地は小田急ハルク。新宿三丁目で下車し、南口経由で向かう途中…思い出した 帰りに渋谷の宮益坂で寄ろうと思っていたパン屋さんの『ゴントランシェリー』サザンテラスにあったっけ っていうことで、荷物になるけど先に立ち寄ってしまった

お~っ、高い 私のグーより小さいパンでも\260くらいする バケットとクロワッサンの値段設定は普通。持ち帰ることを考えたら、バケットは小さいのにしないとだって…ニートくんに内緒だから バケット2種類・クロワッサン・サワー種のライ麦入りパン、何か軽く食べようって思ったのがあのモンブラン。全然軽くなかったけど 2階席で食べていたら…またも土砂降り 幸い雷はなっていなかった。雨が止むまで時間潰し。その後ハルクへ

ハルクでは、G-FITのブラトップと靴下を買う予定。今、カード会員は5%引き期間だからね って買ったのが…ダ・ミスのセール品のパンツ しかも、シースルーの白いトップスまで買っちゃったから…靴下は諦めたよ まあ、マッサージやフェイシャルをやったと思えばね~

その後、新宿に来たから『あっ、墨絵』って思ったけど、また買うのって言われそうだし、もう我が家の冷凍庫に入らないから諦めて東口経由で新宿三丁目駅に向かった でもね、地下から行ったから新宿高野や伊勢丹で目移りし…ぐっと我慢で見るだけ でも伊勢丹でかなり迷い…やっぱり我慢したよ

時間的にまだ早かったので、地元に戻りサンマルクカフェでアイスコーヒーを飲みながら時間潰し。雲行きが怪しかったし、凄く寒かったので、で帰宅…の前に近所のショッピングセンターへ ここでも時間を潰しつつ、夕食のお買い物。私はお腹がボコボコだったから『夕飯要らない』って…ニートくんに割り引きされた握り寿司を買って帰宅

中に、外は嵐になっていた まあ、あの天気の中濡れなかったし、20000歩超えたし…疲れたけどいいお休みでした