月別アーカイブ: 2014年4月

奥さん、GWですよ奥さん!

いよいよGW突入!
奥さんと休みが合わないので前半は自由なのだ^^
29・30・1・2と4連続桶川を企むも天候に阻まれげっそり
29日は午前中は持ちそうだったのでレッツラGO!

この日はモタフレンズ開催中で裏山鹿。
えりあさんのつぶやきでチェックするも既に定員で断念涙
今度個人レッスンの方受けてみようかな~?

1本目、ウォーマー使用で最初からガンガン行く!
5週目位にモタフレンズ参加者さん達が完熟走行で入って来ると
全然走れなくなったのでスローダウン^^;
スクール中にタイムアタック的な走りって
スポーツマンシップ的にアレな感じでやり難いよねぇw
ラップタイマーで確認したら自己ベスト微更新の46:84が出てる♪
これなら上級移っても大丈夫かな~?なんて思いながら
上級枠1本目を観察していたらピットボードを出してる人が居て
50秒とか表示してるじゃんwwwww
あり得ねぇって事で上級枠潜入決定!
一応えりあさんにも話を伺ってみたら「今日は良いんじゃない指でOK」
てな感じで許可が出た手(チョキ)
さて2本目上級枠ですがやっぱり速い!!!
台数そこそこですが全てがハイスピードでメチャ練習になる!!
突っ掛かるストレスが無いから凄く気持ち良く走れます♪
時々後ろを見てもそれ程迷惑を掛けてる感じはないみたい。
だがしかしちょっとハイペースで集中切れして来たので
12分位でPITIN。
ワクワクしながらラップタイマーを確認してみましたが
あれ?全然タイム出てない?
ラスト3本目こそ!と意気込んで出た物のこっちでも47:1?とか。
あれ~おかしいな~???
渋滞も作ってないし譲らなきゃイケない程ビタ煽りも喰らってないし
流れを乱してる感じも無いのにこのタイムとは…drz
スクールの上位者達が上級枠に移った事で
上級枠その物の平均の流れが落ちて
流れに飲まれてしまったのかな~?
割と良い感じに走ったのにタイムが出てなくて釈然としないもうやだ~(悲しい顔)
でもまあこれが実力って事か。
マグレの46秒台を実力にするにはまだまだ修行が必要って事ね。

さて今日のお知り合いはえりあさん。
途中転んでましたがかすり傷で何より^^
スリックとはいえ古いタイヤで速いから凄いわ!
僕がもうちょっと速くなったら目標に出来る…かも?

さて30は雨、1も上がらないでしょう。
2日は午前中で午後から病院。(後遺障害申請の件なので何気に大事w)
次回もメラメラと燃えて行くぞ~!

5分早く上がれるだけでもし・あ・わ・せ

今日はいつもよりも仕事早く上がれた!
でも帰りの電車ではぐでーっと寝てしまって、気がついたら降車駅だった・・・
やっぱり疲れてるなー。早めに寝よう・・・と思ってたのに、もうこんな時間orz

そういえば、昼休みの間にちょっとでも昼寝できる場所が見つかったので、少しは楽になりました。
職場の班、昼休みの間も問い合わせ電話に対応できるように半分を11:30~12:30、残りを12:30~13:30で分けて休みをとっているので、机に突っ伏して寝ているのも申し訳ない気がするので(^^;)

さ、明日頑張れば休み!頑張るぞー!!

今日のお昼メモ
ローソンで購入
海藻ミックスサラダ 28kcal
こんがりグリルチキンのドリア 462kcal
青じそノンオイルドレッシング 22kcal
クラッシュタイプ蒟蒻畑 39kcal
合計 551kcal
若干オーバー。

私の理想。あくまで理想。

私の望む恋愛は、どんな? あくまで妄想です!

タイプはワンちゃんみたいな人!

見た目じゃなくて わたしがバタバタして忙しくしてるけど じーっと待っててくれて

私が「ごめん、時間できたから少しご飯でも 食べようか」と言えば喜んで くしゃっとした笑顔をして

私が言う前に「会いたかったよ」なんて 言われたら胸キュンする。

私が「いつも寂しい思いさせてごめんね」 って言ったら 「大丈夫」って言って笑ってくれる。

お酒飲んで酔ったあたしをおんぶしてくれて 介抱しつつ、ベットに入ってからは男になって 愛のあるHをして、そしてあたしの身体に ピッタリ くっついて眠り。

私が昔の彼女とかにヤキモチやいたり 妄想して怒っても

「絶対あきらめないよ」とか

「絶対別れない」とか

「大好き」っていって 君しかいないと言い続けてほしい。

君じゃなきゃダメと言ってほしい。

彼が浮気とか、ヤキモチとかやいて イジケル顔みて。 私はそれがかわいくて鼻とかペロンとか して、「うちには君しかいないんだよ」って 言って、またくしゃっとした笑顔で笑ってくれる。

私が仕事で帰りが遅いときは 息子と一緒に駅まで迎えに来てくれて その日が母の日とかで カーネーションとか貰ったら あたし嬉しすぎて感動して泣いちゃうかも。

そんなことしてもらったこと 一度しかない。

でも、完璧だよね? 世界中でたったひとりでいい 出逢いたい。

とにかく代わりに誰かいるとか 思ってる人は他へどうぞ。

去るもの追わないとか言ってる人も 私は男とは認めないからさよなら。

どんなに女々しくても「絶対別れない!」と 断言してくれるくらいの人がいい

私が「しつこいよー」って思うくらい 情熱的なひとがいい。

じゃないと、ものたりない。

それに、彼の友達にもちゃんと私を紹介してほしい ちゃんと君は一番なんだよ ってのを解らせてくれる人がいいな。

エッチの時はちょっとだけSになって せめてくれて、終わったあとは甘えん坊に なってるとか、可愛すぎる(*´ω`*)

わたしが情緒不安定で 泣いたりした時は

ずっと肩を抱いてねむってくれたり、 ずっと髪をなでてくれたり、 「大丈夫だよ、僕がずっとそばにいるから」 と言ってくれる、何度も言ってくれる。

そして、わたしが体調不良で倒れたりしたら 自分のことのように心配してくれる 息子のこともきちんと叱るときは叱り 可愛がるときはかわいがってくれる。 そして、看病してくれる。

あたしがまた情緒不安定で泣いた時は 大きく手を広げて、「おいで」と言って 抱き締めてくれて、泣き終わるまで 抱っこしててくれる。

そして、笑顔がすごくかわいい人。

そして 「君が想うより僕はもっと君が好きだよ」って さらっと言ってくれて。

キザなこともたまにしてくれて 言葉と態度で示してくれる人。

そんな完璧な人 いるわけないか。

もしいるなら、出逢いたい 世界中でたったひとりでいい

早く会いたい 運命の相手に。

どこにいるの? いつ会えるの? 早く会いたい。

これは、全て私の妄想カレシ像です。 でも本当にそんな人いたら スピード婚したい!(*^^*)

ちなみにつけたすとしたら、私の不定休さに
ついてこれるひとだとなお嬉しい。

あと、オトメンのような男性好き。

自転車でも万歩計はカウントされるわけで

単なる万歩計の話 (^△^)
4月16日に万歩計をダウンロードしたよ。
1日どのくらい歩いてるのかと思ってね。

かる~く一万は超えている・・と思ってた。
ところがところが ギッチョンチョン

私 言い回しが古いのは目をつぶって下さいませ。・・
客 目をつぶったら読めないって
客 一人でボケとツッコミやるな!
私 ゴメン m(__)m

案外難しいもんね~ 一万歩って

1日の行動として

家 → 最寄駅 自転車20分
最寄駅(地下鉄) → JR → JR → 会社の最寄駅 → 徒歩15分で会社到着
退社後は上記を逆に辿る
これ当たり前!

片道90分~95分 往復3時間の工程
でも実際に歩いている時間は1日通しても2時間に満たないと判明

立ち仕事よ。私。毎日帰る頃には足はむくみ、棒のよう。
大根足とよく言ったもんだ。白くてムチムチ!
違う!太くてヒゲがはえてるのよ。www

先週の日曜、一万歩を超えたよ。
おかげで風邪ひいて寝込んだ・・ 

歩くのは大好きなんだ。
風を感じ、季節を感じ・・
太陽をいっぱい受けて、颯爽と歩く!

時には花を愛で
時には蝶々を追いかけ
時には蟻を観察し
時には水たまりにダイビング

おかげで夏は真っ黒け(^▽^笑)

夜の散歩も大好き
月を眺め 星を眺め
あぁ あのお月様をあの人も眺めているかしら・・

などと乙女チックに鼻を啜る(゜▼゜*)

みんなも歩こ! 前向いて、横むいて、上向いて。
時には下を見るのも必要よ。
コケないようにね!

スマホに万歩計ダウンロードして、ポケットに押し込んで。
歩きスマホも防げるし、ぶつかることもありません。
健康的で言うことなし!

うーーーーー マンポの巻でした。

さて、私のGWのご予定はっと

早い方はゴールデンウィークに突入ですね。
GWは「ジョージワシントン」なのか、「ゴールデンワーク」なのか判りませんが…スカの「黄金」週間は、リア充な方々が押し寄せます。
先日の土曜は、いきなりの前哨戦でした(汗)

G獄ウィークはオレンジで始まり、ベスト☆テン+京子のカレーフェスまで続きます。
既に気持ちは、「へたまえは、もう、カレーも焼き鳥も作れません」ですが…それでも闘いは続きます。

5月も、6月も、すでに毎週ライブ三昧です。勿論、仕事で!!
そして、夏が来れば開国祭!
果たして、栄光に向かって走る列車に乗れるのか!?

普段の営業も含め、去年とは違い、気を抜けない日々です。 それでも、少ないカウンター席を狙って御来店される方々も増えました(一癖もふた癖も在る方々ですが)。

まだまだ、疾走し続けます!
きっと、すぐに年末になり、正月も来るだろうな…ファイト、闘う者になる。勝か負けるかは判らないけど。

最近すっかりバッキバキ

今日は雨降り。

朝から客先に行くので資料持っての出勤。
濡れないよう気を使うので疲れるし、何より傘持つのが嫌だ。
カッパ来ていけたらどれだけ良いことか。
傘単体だと重くないのに、何か荷物持ってると重く感じるのなんでだろう。
しかも今日は資料もあるので手が千切れそう。

電車遅延で遅刻しそうになった。何時もより一本早くのってよかったー!
嫌な感覚がしたんだよ。

さて、今日は土曜の続きでまたも現地調査。
1日歩いて超疲れた。きっと、昨日ほとんどの動かなかったからだな。足の動き悪いんだもの。

それでもジムは行くよ。
いつも毎週月曜に体脂肪とか測定するんだけど、なかなか体重落ちない。
やりはじめに比べ、全体の筋肉量が増えてるからなんだけど。
現状どんなもんなかと言うと、

筋肉量5%up
体脂肪4%down
体重1kg down

てところ。
トレーナーに言ったら、体重はともかく筋肉量とか通常そのくらいの成果出るのに3ヶ月掛かるそうだ。
すげぇな、俺ww

今回、いつも筋トレ方法を独学でやってたから、効果のあるやり方を聞いた。
全力で10回ギリギリ出来る負荷で数セットくらいやるのがいいそうだ。
あと、綺麗な筋肉つけるためには、有酸素運動と交互に行うこと。

よし、今日はそれで頑張ろう!
いつものエアロバイク30分とひたすら筋トレ。
やっぱり疲れてるのか、足が辛かった。

しかし、筋トレはいつもより筋肉を使った気がする。
あぁ!筋肉が悦んでいる!アンディ!フランクぅ!!
ぁ、某アニメでも知られる胸筋の名前ね。

GWまでには見た目分かるくらいには効果出したいな。