カテゴリー別アーカイブ: 賃貸

最近の平日って感じ

マクドナルドが170億の赤字の見通し、と。
中国の期限切れ鶏肉問題とかが響いてるらしいけど
170億ってすごいやねぇ…。
今後の営業体系にも影響するのかなぁ。
24時間営業やめるとか、店舗数減らすとか。
まぁ個人的には深夜にマック行くこともあまりないし
問題ないけどね。
つか、期限切れ鶏肉のせいでナゲット一時期やらなかったりしただけで
こんなに赤字になるもんなのかしら?
170億だもんなぁ…。
中国もホント困ったもんよね

バイト
今日は結構ヒマめでしたかねぇ。
お客さんはまぁ最近の平日って感じだったし
明日は雑誌発売も少ないから抜き空けもサクッと終ってたし。
まぁスタッフがギリギリの人数だから
結局ヒマめでも基本はカウンターからあまり動けないわけだけども。
それでもメディア化コーナーいじったりはできたね。
七つの大罪を展開。
今期のメディア化はマガジン系を強め展開ね。
七つの大罪と四月は君の嘘がメインな感じで。
七つの大罪、売れるかなぁ。
ファンタジー系の冒険モノだし
マギの時みたいにドーンとあたってくれるとよいんだけどね。
そんな本日
日予算1万オーバーでギリ達成。
10月入って一週間でいまんとこ累計もプラス。
この調子で最後までいきたいけどね…

帰宅後
今日もパナソニックのホームシアターでナデシコ。
大迫力でいいですね。
15話~20話を見たのかな?
木星蜥蜴の正体が判明して動揺が広がる時期ね。
相変わらずシリアスとおふざけのバランスがいい。
艦内ミスコンの回とかふざけまくりだもんなぁ。
それでいてしっかり戦艦同士の緻密な戦闘とかの回もあるし。
この手の面白さって無責任艦長タイラーも通じるトコあるよね。
あれも好きだったなぁ

さて、明日は水曜でバイトお休みね。
とりあえずダラっとしますかねぇ。
金欠で映画とかいくのもキツイし。
お金、欲しいなぁ…

金は貯まらないが疲労とストレスは効率良く溜まる

昨夜もまた残業、日付が変わるギリギリキングハウス蒲田に帰宅は免れたが長かった事には変わりない(^^;)
今日から10月、衣替えだが正直まだ半袖でも大丈夫な状態。
だが仕事の方は年末に向けて動きが入ってくる、一方で業務量も増えるが上からの指示は現有戦力でやりくりしろ。
突発で年休が欲しいなら他の人と担務を変わって貰わないと取れない。
増員も目下目処は立たず、以前にも書いたが金は貯まらないが疲労とストレスは効率良く溜まる(^^;)
こっちと言えは腰も体のガタもイマイチな方で安定状態。
今は保たせて働いている状態だがもし悪化して長期離脱となったら同僚から恨まれたり戻ったら自分の席は
無かったと言う事も想定している、いなくなってざまあみろと言われるのも含めて。
過去に長期戦線離脱で散々イヤな思いや手続きなどでくたびれ果てた経験があるので何とか回避したいが
持ちこたえられないと判断した時は腹をくくろう。
と言う訳で今日もエサを押し込んで出勤。

色々あって代々木上原から引っ越しで

秋までに、この家を出ねばならないが、まだあまり動いていない。
5月末にならないと、団地の申し込みが出来ないので、動けなかった。
私の名前で団地の申し込みが出来ないので、母の名前で申し込む。
確定申告が終わっていないせいでもあるが、収入が多いとそうそうは入れない。
お金が無くても、収入自体は多いので難しい。
要するに、支出が多すぎなのだ。
ぐっすん・・・(:_;)

この前、社会保険事務所に代理で行った時、
私は初めて母の年金額を聞いた。
受付の女性は「代理の方には、金額などのことは
お伝えできませんが、とりあえず相談窓口へ」と言われた。
ところが、相談窓口の男性職員は、はっきり、きっぱり、
母の年金年間総額を口にした。
想定通り・・・という気がした。
あの人のお金の使い方を見ていると、このくらいだな・・・という
気がしたのだ。
絶対に国民年金だけなわけがない。
母がそれを主張しているから、私が恥をかいたのだ。
でも、我が家の本家のおばあさまも、すごいのだ。
亡くなったご主人との年金を合計すると、相当な金額。
それを毎日温泉保養施設に寝泊まりして使い切って来る。
豪遊し終わって、足りなくなると家に戻り、「嫁が飯をくれない」と
言って怒っている。
一応血縁なので、こういう話は悲しい。

でも、今回のガス料金は、母に半分出してもらって正解だと、
後から思った。
娘たちから何回も言われていたのだ。
「ばーちゃんが使ってるから高額なんでしょう。
ばーちゃんに出してもらうのが当然だよ」と怒鳴っていた。
私は、留守の間の生活費や、家事をやってもらっていることへの
負い目があったので、その分電気・ガスは私が負担しようと考えて
いたのだ。
負い目って、やっぱり良くない。
母自身も、私が電気代やガス代のことを口にすると、逃げていたし。

この新しいマンションの物件への引っ越しもだが、6月には東京の部屋も引っ越す。
周囲には「また?引っ越し貧乏の典型」と笑われるが仕方ない。
長女様の男友達連中が、引っ越しを手伝ってくれるそうなので、
その分は助かる。

とにかく、心機一転のためにがんばろう。

ほんとに楽しかった~。

先ほど渋谷の賃貸マンションに帰宅いたしました。
京都から近鉄線に乗り換えて約50分、便利だけどちょっと遠かった。。
でも楽しかったよ~♪
10時半に会場に着いて、5時の座席券交換まで、お友達とおしゃべりしながら、お菓子やお弁当を頂いたりしてピクニック気分。
6時に開場。
それぞれ、ブルーやピンクのTシャツ・オレンジのブルゾンなど着て着席(笑)。
お顔見知りのお友達はほとんど4、5列目まで・・・・、誰か映るかな~、映らないかもね・・。
ワタシもとてもよい席、もう、最高♪
宏クン、ソロで2曲、全員で1曲歌ってくれました。
放送が楽しみです。

スペシャルステージの大御所のお2人もトークがとても楽しくて、ワタシ涙が出ちゃいましたわ~。
進行お手伝いの五郎さんが、『2人のトークが心配で・・・、でも、ま、何とかなるでしょ・・』、ですって・・。
いや~、ダメでしたわ、なんとかなりませんですよ、5分オーバーで・・・、電車の時間が気になって・・。
私達はいいんだけど、も少し急ぐお友達がね・・、間に合ったからよかったけどさ。。

ほんとに楽しかった~。

放送は、10月26日日曜日、BSプレミアム19時半からです~。
見てね~☆

十条の賃貸での同窓会って懐かしみ楽しむ為だけにあると思う。

同級生との2日間。
飲み過ぎてた。

初日は十条の賃貸に帰宅して、自宅に着く前から、別件で2時まで。
2日目は、のり~ラーメンで締めるまで。

同窓会って懐かしみ楽しむ為だけにあると思う。

人集めをしてて
「出席して何になるの?」
って言われ腹が立ってた若い頃。

今ははっきり言える。

「何にもならない」
楽しむだけである。
楽しもうと気概がなければ楽しくない。

「自慢話だけ、ずっと聞かされて面白くなかった。」
そう言って来なくなった人に、俺が付きっきりで話した事もあった。

幸い俺は自慢話や苦労話も面白く聞いてる。

全てが楽しいのだ。

女性が同窓会で着飾るのは何故だろう?

酔ってくると数十年前の姿に見えるのは何故だろう?

次の日はお腹を壊して八回くらいトイレに駆け込んだ。

お尻が痛い。

お尻は鍛えらんないのだろうか?

立派な社長になった男は、弾き語りをさせたら今でもイイ声だった。

モテてたらしい。

モテる彼にあって、
俺に足らないもの。

分かった!

直毛だ!
(⌒~⌒)

娘とシドニー行ってきました。

おととい、きのうと娘とシドニー行ってきました。

おとといは、Wicked のミュージカルを見て、それから友人に迎えに来てもらって、シドニーの豪邸めぐりをしてから、彼の改築完了した家を見せてもらって、そこのグランドピアノを弾かせてもらい、それから、夜ご飯にいって、ポッツポイントから夜景をみて、ホテルに戻って、まったりしました。友は、人をジャッジしないし、偉ぶらない、尊敬できる人でございます。

昨日は、娘が行きたかった、マダムタッソーと水族館、ワイルドライフに行って、電車でウロンゴンまで神泉の賃貸に帰宅。

最悪だったのは、コンタクトレンズを間違えて、右目のを二つ持って行ってしまった。私の左目が極度の近視なので、度が釣り合わず、くらくら状態。本当だったら、シドニータワーも行こうと思ってたんだけど、ギブ。また今度ねと娘を説得して、5時には帰途についてしまった。

半日だったけど、私ばかりか娘にも付き合ってくれた友に感謝。