カテゴリー別アーカイブ: 倉敷

銀座通り

台風11号、大丈夫でしたか?関東からはだいぶ離れたところを通ったんですが、結構雨
風が強かったですね。日曜の夕方にまた宮ヶ瀬に行って来たんですが、激しい雨で至る
所路肩が川になってました。

この台風の影響でサンゴ祭りが2週間順延になってました。3年に1回くらい順延になっ
ているような気がします。予定通り8月末に行けていたら久しぶりに見られたはずだっ
たんですけどね。8/23, 24に行われるそうです。

今回はちょっと寂しい話題。

GWにヨロンに行ったところ、銀座通りがなぜか閑散とした雰囲気。元々賑わっていな
いというツッコミは置いておいて・・・ 閉まっているお店がいくつもありました。か
りゆしさんは倉敷の不動産の物件に引っ越しですが、その他にも左の写真。ここはピザ屋さんでしたっけ?真
ん中は中央通りですが、確か1階は酒屋さん、2階は喫茶店だったと思います。何度か行
きましたね。右はロッキーさんだったところ。こちらも引っ越しちゃいました。今は空
港近くでやっているみたいです。

この他にも中央通りと銀座通りの角にあった居酒屋さん、山ちゃんラーメン、芭蕉亭
(GW中のみお休み)など沢山のお店が休業、移転、お休みしていて何だか寂しい限り。

福屋さん、くじらカフェさんなど新しいお店もできていますが、やはり銀座通りが閑散
としているのは寂しいですね。

少しでも観光客としてヨロンに通っていろいろなお店に行かなくてはっ!w

思いもよらない忙しさよ

前日の帰りが遅かったせいで、さすがに少し朝がきつい。。
お仕事のほうは割りと楽と思ってた午前中。
こりゃぁ週末は倉敷に不動産探しの旅に出れそうだぜ
って思った私が甘かった。

昼から忙しくなり終わって帰ったのは19時過ぎ。
雨も降って風も強い。
これは非難しなきゃ。。。

いつもの店は店休日だったから別の店へ。

・化物語
ぱちんこじゃないですスロットです。
相性はかなり悪いと思いつつ今度こそはと思って着席。

・・・

天井までありがとうございます。
保障倍倍で+12枚のみ。ありがとうございます。
全のまれ。-22k。

やっぱり相性には敵わなかったよ・・・
引き弱な私にはやっぱりつらい機種ですわ(白目)

それじゃアニソン紹介。
今回は・・・週末!

さーて、、、
それじゃーこれにて。
おやすみなさーい?

久々に蒸して暑かった

昨夜は久々に蒸して暑かったせいかよく眠れませんでした。
そうはいっても、30℃を超すような暑さでもなく、冷房も必要ないのですが…
何度も寝返りを打って、朝も目覚ましを止めてトイレに行って、寝なおしました。
そうしたら11時近くまで寝てしまったです。
また、お休みが半日つぶれてしまったたらーっ(汗) 

結局、夕方もビデオを見ながら寝てしまって、一日寝て曜日になってしまいましたたらーっ(汗)

昼ごろ、事務的な用事で電話をして、これだけで一仕事な達成感w

それから、チーズベーコンマヨケチャキュウリのグリルチーズを焼いて食べました。

トイレットペーパーとキッチンペーパーが無くなりかけていたので特売のを購入に出ました。

家に帰り、今度は昼ごはんw
ピザトースト。具材はグリルチーズとあまり変わらないですがw
でも、足りなくて、隣のコンビニでポテチを買って食べました。

夕方、お風呂に入り、今日は珍しくThe Hobbit見ないでしまった。
GOTの音楽を聴きながら入りました。
で、上がってからビール飲んで、ビデオ見てたら寝てしまった…

起きたら、娘がすでにログインしていて、そこへもってLineから電話。
長々話して、娘も仕事に送り出して、夕飯はどうしようか思案中…

来週は親友チャンが倉敷 不動産で見付かった部屋に引っ越ししますので、手伝いに行く予定です。

ちょうど良いところ

親との距離。
今年いっぱいは、確実にこれで悩み続けるだろう。

親って、自分がいくら大きくなっても同じ目線では見てくれない。
(親と友達みたいな関係の友人もいるが)

自分がやっていることをいつも監視されているようで、
最近は自分の部屋が防御壁のようになってきた。

心の距離や体の距離には、ちょうど良いところがあるが、
いまの俺と親には、自分の部屋を境界線にして距離を置いている。

とにかく実家暮らしは本当にキツい。
距離が近い。
話したいこともあるのに、近過ぎて言えない。

一人暮らししてた頃に感じたありがたみも、今では感じにくい。
実家にいると親の目が気になって頑張れないし、
良い報告だけしたいのに、多くの悪い結果も知られてしまう。

本当は親と全部共有出来るほど、心を開いて
頼ったり頼られたりするべきなんだろうけど・・・

親の心配もあるので、実家の近いところで部屋を見付かって、
一人暮らししたほうが楽な気がする。

仕事の帰りに倉敷 不動産に行って、物件を見てみよう。

資格試験アリ。

ある日曜日。
資格試験アリ。
前回落ちたため、また受験している。
あまり勉強していなかったが
結構、とけるもんだ、と感じた。
しかし、この試験、うかったと思うと、不合格になるというシステムである。

前一週間、引っ越しの後遺症と
数ヶ月土日が倉敷 不動産に通い詰めて、あまり休日ではないという状況のため体力が無い。
土曜日の定期通院を終えた後、肉を食うことにした。
これが、間違いの始まりであった。
昼に食った。
そして、夜も食った。
その時はまだよかったが、日曜日に次第に駄目になる。
試験は何とか終わったが、次第に、腹具合が良くない状態になる。

何とか家に帰り、寝込んでみたが、腹痛きつい。
トイレに行く。
洗面器に吐瀉した途端、気を失う….

この日から、また体調が下り坂。
弱った身体、夏風邪の標的に。
咳鼻水倦怠感頭痛、ひと通りの症状となる。
その状態は、その後一週間くらい続いた。

お引っ越し、終了しました

お引っ越し、終了しました。

最初の1日目と2日目は大量の段ボールに囲まれながら、寝ました。

こういう時、本当に完全に戦力外…^^;;
これほどまでに自分の無力さを痛感したことがあっただろうか。

大事にしないと、と大切に気遣われるわけですが、
その度に、結構平気なのに何だか申し訳なくて辛いxx
確かに何かあってからでは遅いんだけど、本当に本当に何も出来ないというか、
動いちゃダメって状況が最強にモヤモヤするわ。

そんなこんなで、わたし特に何もしてないけど、
オシリ君がせっせこやってくれてるおかげで、
少しずつ片付いて部屋らしくなってきてます。

心配していた冷蔵庫。
引っ越しの時、やっぱり階段から上げられなかった^^;
2階がキッチンとリビングなんだけど、
トラックの荷台に一旦上げて、そこから倉敷不動産でお願いした業者さん4人がかりでバルコニーから窓通して搬入。
冷蔵庫の重みでバルコニーの手すりに負荷がかかって折れそうな感じで、
なかなか進まなくて「ここから入れられなければもう無理ですね」って。
でもさすがプロ。何とか無事に入れてくれて一安心。

キッチン周りもだいぶ片付いてはきたけど、
まだお料理は再開できておらずスーパーのお弁当とパンの生活ですxx
来週からちゃんとする予定。

そろそろ熟した南高梅も出回ってきてるので、
明日あたりに今年の梅干し漬けをやろうかなーと。