カテゴリー別アーカイブ: 不動産

長女様と、彼氏様と、私の3人で住む

次女様の引っ越しが一段落つき、東京どうしよう?と思っていた。
今度は、長女様と、彼氏様と、私の3人で住むので、
もっと広い部屋を借りようということになっていた。
本当はもう一人居たが、減ったのだ。
あちこち探したが、良い物件はなかなか見つからない。

T様は、「新たに借りるな。このままこの部屋で更新すべき」と
強くおっしゃっていた。
そして、「お前には、あの男の波動は合わないし、M(長女様)も
いずれ別れるだろう。だから、大きな動きはするな」というご意見だった。
彼がここに住み始めて約2か月。
未だに慣れない私は、彼と二人きりになると、緊張する。
別の部屋に居ても、なんとなくヤダダ。
長女様も、粘着性のある彼に、少し嫌気がさしているらしい。
昨日の夜は、喧嘩していた。
2人で買い物に行き、長女様が、安くてまずいドレッシングを
買わず、20円高い、好きなドレッシングを買ったことが許せないと、
彼が言ったのだそうだ。
「節約して暮らす意識が足りない」と怒ったらしい。
そして私は、全く別だが、私が冷蔵庫に残していた、
つけ麺のスープを、彼が勝手に捨てたことが許せなかった。
「邪魔だったので」という理由だった。
まだ残っていたもう1個のスープも捨てようとしたので、
奪い返した。

バカバカしいことで、大人げない自分たち。
性格の不一致。
まさに。
ルームシェアって難しい。
価値観や、方向性が一緒でないと、難しい。
夫婦だってそうだけど。

彼は、腐りかけた食べ物も食べるのだ。
「古いから止めなよ」と言っても、「ちょっと酸っぱいだけ。
このくらいなら平気」とか言って、食べるのだ。
怖ろしいと思った。

そして私は今、お腹が空いている。
彼が大袋で買ってきたシリアルを狙っている。
少しくらい食べてもわからないだろう。

今日、この部屋の更新料を払うのか、新しいマンションで新しい部屋に行くかを決めなきゃならない日だ。

結局また2年は、女神さまの元で暮らす。

3人で?  (´-ω-`)
ちょっとヤダダ・・・

徹夜明け引っ越しバイト

悪魔の徹夜明け引っ越しバイト、17時に終了

蓮田の不動産の紹介なので、時給はいいですが

社内冷房が強くて眠気にこらえきれず、数秒間の居眠りがハンパなかった。徹夜時のためというのもあるが、「動かない。寒い。」と言うのは私にとって身体の活動を低下させる要因らしい。

仕事中はひとしきり動いた、まぁ腕力がない分変なプレッシャーが合ったのもそうだが、後半は体が温まっていたのでとにかく走ってた。
幸い現場では睡魔もなく、よろめきもなく、何かを落としたり破損することなく終了した。
勿論久々の引っ越し作業なので若干持つのに難儀したものもあったが、今日の条件から見れば私にしたら動けた方だ。

これが「過去~現在の自分の軸」のみを対象として見た自己評価

で、自己評価なんだけど
ほぼ全編通して悔しくてたまらなかった(笑)
元々肉体労働をするのにパワーが足りてないのもあるが、私は仕事中の集中力が規定に達してない。

基本的に体力系の仕事でが就業中、1.落とさない。2.傷つけない。3.足元が見えないので踏み外さない。
この3点に意識を注いでることが多い私は、重いものを持つとき、またある一定以上の運動量に達したときにこの3点以外の視野が狭くなる傾向にある。
要因としてプレッシャー、体温の上昇による注意力欠如、性格などが考えられるが、それは仕事中、特に連携の妨げになる。

また、深く考える傾向が強い私は指示に忠実になろうとすればするほど要領や勘の働きが悪くなる
指示に忠実になろうとする反面、仕事の質としては低くなってしまうのだろう。
もちろん「慣れ」と言うものはある。
たかが10回にも満たず、期間にもばらつきもある作業ではたかが知れているだろう。
でもどうあれ26年生きた経験や感覚がある。業種がちがえど通ずる勘というのは、基本的に社会全体で変わらないものだ。
創刊が得ると、私は非常に能力的に劣っている部分がある、それが客観的な見方だろう。

今回、所感としてはものすごく周囲の足を引っ張っていた。私が相手にあった動きが出来れば30分以上は動きがスムーズに進んだはず。
派遣派遣と誰もが言うが仕事は仕事、しかも派遣される。ということは人を求めるという根底がある。当たり前だけど「一定以上の動きを求めている」というものがある。
もちろんその求めるレベルの基準は低いところから始まるかも知れないが、レベルが高ければ高いほどいいのに越したことはない。
そして私もプライドがある。仕事は鬼の様な人と接する機会も多かった私は「派遣派遣とのたまっても仕事は仕事、仕事とは求められる内容をクリアし、かつ適切に動くこと」と考えている。
まぁ、この時に派遣の特性「指示された内容以外の仕事はしてはいけない」があり、その線引きが分かっていないためにより使えない作業員溶かしている部分もある。

適切な動きには二つの属性がある。
業務に対して目標達成効率がよく、「時間、労力、コスト」に対して高いパフォーマンスを維持することに対しての適切な動きと
お客様や同じ従業員との連携を潤滑にするための「意志の疎通」に対しての適切な動き「考えを読む、相手の仕事の仕方を即座に見抜く、何を行おうとしているのかを予測する、何を指しているかを判断する、相手のペースと相手の望むペースを把握する」の以上二点が適切な動きだ。

そう言った「意志の疎通」が上手くとれない
やや曖昧な表現、抽象的な表現で指示され「指示された対象がAとBのどれか」に悩む事が多く、そのために時間のロスが3~10秒前後発生する。
そのロスは再指示にもつながるし精神上非常によろしくない。そう言ったものがさらに悪循環を呼んだりする。

もちろん指示というのは出す側にもやりようがあるし、正直言うと今回のパートナーとなった人とは言葉のやりとりという点で少しだけ合わなかった。
だがそれは私が過去に数回程度でも引っ越し作業をしたことがある故だろう。
つまり、求めるレベルに達していなかった。

今回、作業の中で「やることがないから立ってて良いよ」と言われた
階段を要する重量物運搬作業、ほかに社員さんが複数名以上いる、あらかたの作業が終わり重量物を下げないと次の作業が出来ない

という点から踏まえると実際に「やることがない」のかもしれない

だけど悔しかった

相手がそう思う如何に関わらず「役立たず」と自分に思った。
仕事をするとは役割を果たすこと、そしてそれぞれに役割を担うこと
結果のために作業を分担し能率的に仕事を進めるのが仕事なので、場合によってはやるべき事がないことも確かにあるよ。

だけど、すごく悔しかったんだ。
前の現場で足を引っ張っているとすごく感じてたし、自分が何も出来ていない。仕事中に役立てないという悲しさ!無力感!
そんな風に思われてないかも知れないし、「(相手のステータスとして叉は今行う内容として)やることがない」と僕も思う。
僕が逆の立場だったら、同じ指示をするだろう。

でも悔しい。情けない。仕事に来てる意味がない時間が全体の中で1%以上もある。

足を引っ張ってる上に、同一グループの中で一人役割がないというお荷物具合!邪魔じゃねえか!
目的を果たす上での障害じゃねえか!

それが何より悔しくて情けなくて、その上で「メンバーの基準」に達してないことがこの上なく悲しかった。
自分の仕事に対する意識の甘さを痛感した。

仕事とは沢山の相互なベクトルがある。
私は「派遣された者←→派遣を要請した者(会社)」という関係の中で、自分が最高のパフォーマンスが出来なかったことが恥ずかしい。
だって派遣なんですから
世間のイメージや原義がどこにあろうと、私は「出来る範囲内、与えられた動きの中で最大限の効果を発揮したい!役立ちたい!」と考えてるので、今日の体たらくはすごく恥ずかしくて腹立たしかった。

自分が腹立たしかった。

今日はそんな日、周りにも自分にもものすごく悔しい1日でした
これを反省として毎日につなげてこう!

立ち止まる暇なんてないよ
思考を立ち止まらせる時間なんてない。

さあ、進もうか
能動的じゃない自分は、すごくハッピーじゃないから

十条の不動産を回ったら、筋肉痛になった(´・ω・`)

日曜は思った以上に土曜の夕方のサッカーの練習による両足のお尻辺りの筋肉痛(´・ω・`)
さらに、夏風邪と思われる頭痛・咳・鼻水。。。ちょっとだけひいた気もするけど。。。

そんな感じだったので夕方からあった練習は当初の通り欠席。。。

日曜欠席にしといてよかったー|-`).。oO

そしたら、三重に戻る途中で17時すぎから大雨ww

このままサッカーやってたら帰りやばかったろうな|-`).。oO
雨にぬれたまま軽く拭いて運転して。。。21時頃三重帰還。。。な感じだったろうな><

そういえば、帰り、東名阪のパーキングのスタンド寄ったら、

「よく来ますね(・∀・)」

とかスタンドの兄さんに言われたww
そんな中、俺はボールペンを座席下に落としてしまってそれ拾うのに軽く必死であまり話聞けてませんでした(・∀・)←ww

まぁーしかし、そんな頻繁に使ってる記憶ないんだけどなー|-`).。oO

でも、そこのスタンドリニューアルしてもう数回使ってるか|-`).。oO

今度はまた行くときに俺がその店員さんを覚えておくことにしよう|-`).。oO

引っ越しの件で十条の不動産を回って、そんな感じで帰宅して。。。夜堂本兄弟見てたら視聴率TOP20やってたけど・・・DAIGOが一回も出てこなくて、一番最後のDAIGOの引きつった顔がやばかった(・∀・)笑
あー。。。これからレギュラーどうなるか!?ww

しかし、堂本兄弟本当終わるんかな?><

やだやだなー!終わったら、ダメ!ダメダメ~!←

そんな感じでまだ軽く頭痛なり咳なり鼻水なり出てたので、パブロンの錠剤を飲んで寝る。。。

・・・しかし、朝起きたら、なんだか逆にぼけーとして、鼻水止まった感じはあるけど・・・鼻声(´・ω・`)

薬飲んで逆効果!?( ノД`)シクシク…

しまったな><

おかげで、なんか面倒くさい内容の仕事はとりあえずあえてやる気起こらず^^;
そんな中、今やってる評価試験の結果。。。報告書にまとめなくていいものと思ってたら、まとめないといけない展開に(;´д`)
しかも試験する個数もある項目は追加でやらないといけない事にも気づく。。。
でも、比較的簡単に終わる試験で助かった(・∀・)=3

ひやひやさせやがって(´・ω・`)=3

でも、悪いことばかりじゃなく、元同じグループの不具合品調査を手伝ってて、思惑通りの不具合箇所で、この仕事はスムーズにいって助かった(・∀・)
いつもなら、推測箇所1箇所目から外れてたんだけど。。。

これが終わったところで区切りついたので20時くらいに退社!

あ!

そーいえば、昨日は甲子園で三重VS大阪桐蔭の決勝!

おかげで、いつもの作業室で、元同じグループメンバーのMさんなんか仕事の合間に4回、7回。。。とかちょくちょくスマホみてた(笑

でも三重逆転負け。。。><惜しいとこまでいったんだけどなーΣ(ノ∀`*)ペチ

そんな一昨日、昨日。

さて!
無限亭一門グッズやっと届いた!
フォト
上のステッカーのデザインで車に貼れるステッカー・・・製作依頼してみようかなー|-`).。oO

銀座通り

台風11号、大丈夫でしたか?関東からはだいぶ離れたところを通ったんですが、結構雨
風が強かったですね。日曜の夕方にまた宮ヶ瀬に行って来たんですが、激しい雨で至る
所路肩が川になってました。

この台風の影響でサンゴ祭りが2週間順延になってました。3年に1回くらい順延になっ
ているような気がします。予定通り8月末に行けていたら久しぶりに見られたはずだっ
たんですけどね。8/23, 24に行われるそうです。

今回はちょっと寂しい話題。

GWにヨロンに行ったところ、銀座通りがなぜか閑散とした雰囲気。元々賑わっていな
いというツッコミは置いておいて・・・ 閉まっているお店がいくつもありました。か
りゆしさんは倉敷の不動産の物件に引っ越しですが、その他にも左の写真。ここはピザ屋さんでしたっけ?真
ん中は中央通りですが、確か1階は酒屋さん、2階は喫茶店だったと思います。何度か行
きましたね。右はロッキーさんだったところ。こちらも引っ越しちゃいました。今は空
港近くでやっているみたいです。

この他にも中央通りと銀座通りの角にあった居酒屋さん、山ちゃんラーメン、芭蕉亭
(GW中のみお休み)など沢山のお店が休業、移転、お休みしていて何だか寂しい限り。

福屋さん、くじらカフェさんなど新しいお店もできていますが、やはり銀座通りが閑散
としているのは寂しいですね。

少しでも観光客としてヨロンに通っていろいろなお店に行かなくてはっ!w

久々に蒸して暑かった

昨夜は久々に蒸して暑かったせいかよく眠れませんでした。
そうはいっても、30℃を超すような暑さでもなく、冷房も必要ないのですが…
何度も寝返りを打って、朝も目覚ましを止めてトイレに行って、寝なおしました。
そうしたら11時近くまで寝てしまったです。
また、お休みが半日つぶれてしまったたらーっ(汗) 

結局、夕方もビデオを見ながら寝てしまって、一日寝て曜日になってしまいましたたらーっ(汗)

昼ごろ、事務的な用事で電話をして、これだけで一仕事な達成感w

それから、チーズベーコンマヨケチャキュウリのグリルチーズを焼いて食べました。

トイレットペーパーとキッチンペーパーが無くなりかけていたので特売のを購入に出ました。

家に帰り、今度は昼ごはんw
ピザトースト。具材はグリルチーズとあまり変わらないですがw
でも、足りなくて、隣のコンビニでポテチを買って食べました。

夕方、お風呂に入り、今日は珍しくThe Hobbit見ないでしまった。
GOTの音楽を聴きながら入りました。
で、上がってからビール飲んで、ビデオ見てたら寝てしまった…

起きたら、娘がすでにログインしていて、そこへもってLineから電話。
長々話して、娘も仕事に送り出して、夕飯はどうしようか思案中…

来週は親友チャンが倉敷 不動産で見付かった部屋に引っ越ししますので、手伝いに行く予定です。

散財もさる事ながら

なんか先週も行った気がするけど、気にしない。

午前中、寝不足の影響で二度寝して9時頃にのそのそ起きだして朝食を摂っていると、呼び鈴がなって荷物が届きました。何かと思ったらX68000 Compactの返却でした。
見覚えのある段ボールの梱包と筐体。結局直らないまま帰ってきたわけですが、まあ無事に帰ってきただけでもよしとしましょう。片道の送料分だけの損失です。

その後散髪に床屋へ行ってから、はどふ巡りに出発。
稲城矢野口・聖蹟桜ヶ丘と定点観測をしてから、今日のお目当ての多摩和田店に行きました。
聖蹟桜ヶ丘のすぐ北側の野猿街道沿いにあり、聖蹟桜ヶ丘店からも近いです。
いろいろ店内を見て回りましたが、レトロPC成分は薄め。テープのジャンク箱の中から銀河伝承のカセットテープを\54で発掘したのでGET。
あとはMSX2のSONY製のハードボールという野球ゲームが\2160であったくらいです。

その後八王子堀之内店を経由して、千歳さん邸で修理を請け負ったディスクシステムを受け渡し。引っ越しで蓮田 不動産を回ったり、片付けたりして、忙しそうなので、今日はこれで撤収。

次は橋本津久井店。ここはあまりいいものがでないことが多くて最近はスルーしがちでしたが、今日はCASIO GZ-5が\3240で転がっていたのでGET。以前欲しかったMIDIのミニキーボードです。YAMAHAの買ったのでそれほど重要ではないのですが、スピーカー付きのMIDIキーボードでは今でも最小だと思います。

八王子大和田では頼まれものの88用マルチボードAを購入。
八王子ICから高速に乗り、開通したばかりの圏央道を使ってワープ。
高尾山~相模原相川間が開通して東名まで繋がりました。途中の厚木PAにも寄ろうと思ったけど、入口から溢れんばかりでPA渋滞だったので諦めてスルー。

ワープアウトしたのは平塚四ノ宮店。98用のソフトが何本かありました。
とりあえずKings Quest V 1本だけ購入。

次は茅ヶ崎店。ここではなんとNational JR-200というレア機が箱付き\6480という格安価格で見つかりました。置き場所に悩みつつも購入。
RFだけでなくMSXのRGBケーブルで繋がるようです。説明書がなかったのが残念。

最後は瀬谷南台店。ここはあまりあてにしていなかったのですが、よく見たらMIDI関係では結構掘り出し物が。美品付属品付きのMT-32後期型が\2700、CM-64箱付きが\5400。
CM-64は多少ヤケていたくらいで付属品完備です。
どうしようか悩んでいたところで、欲しいというフォロワーさんがいたのでどちらも購入。

んー、散財(苦笑)
散財もさる事ながら、早いところ発送しないとまた置き場所が…(^^;)

写真はとりあえずGZ-5のみ。他はまた整理しながら撮ります^^;